人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

Mary Lou Heard Garden Tour 2023 ‐その4

Mary Lou Heard Memorial Garden Tourの最後の庭です。とてもじゃないですが、全部の公開された庭を回るのは無理です。

ここの庭はこじんまりしており、野菜畑がメインです。

Mary Lou Heard Garden Tour 2023 ‐その4_e0350971_14072356.jpg


こちらはイチゴ畑です。このネットはイチゴ用でしょうか?イチゴがこんなに上に伸びていくのは見たことないですが。
Mary Lou Heard Garden Tour 2023 ‐その4_e0350971_14072672.jpg


自家製の温室です。温室は私が欲しいものの一つです。
Mary Lou Heard Garden Tour 2023 ‐その4_e0350971_14073018.jpg


こちらはChinese Lanternといっていたので、ほうずきの変形でしょうか?
Mary Lou Heard Garden Tour 2023 ‐その4_e0350971_14073490.jpg


来年はもっとたくさんの庭を訪れたいものです。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by ryuboku2 at 2023-05-25 08:43
Chinese Lantern という名前の植物なのですね。
(パサデナ近郊の)友人宅で見かけて以来ずっと気になっていました。
名前を記してくださってありがとうございます!
Commented by meife-no-shiawase at 2023-06-02 14:14
変わったほうずき。面白いですね。
中がどうなっているんでしょうね。

私も自分のベランダで食べられたり、ちょっとお料理に使える植物を育てたいんですが・・・
ミントもパクチーも全滅しちゃいました。難しいです。
Commented by indigo-gal at 2023-06-02 23:21
> ryuboku2さん
日本で売られているホオズキも、Chinese Lanternといいます。こちらの方は、Tiger Eye Abutilon, Flowering Abutilon Maple, Red Vein Indian Mallow という名前もついているみたいです。ホオズキはつる性植物でこちらは木になる花なので、種類は違うと思いますが。
Commented by indigo-gal at 2023-06-02 23:24
> meife-no-shiawaseさん
いくらでも繫殖する植物もあれば、なかなかといった植物もありますね。
やはり、その土地の気候に合ってないと難しいです。
ほおずきは2回種をまきましたが、発芽しませんでした。ミントも発芽がしなかったですね。
by indigo-gal | 2023-05-22 15:03 | 美術館・劇場・庭園 | Comments(4)