人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

写真@Sherman Library and Gardens

ニコンのD3500(初心者向き)を買ったので、写真を撮りにSherman Library and Gardensに行ってきました。今、超初心者向きの本の4章を読んでいます。

まずは花にとまった昆虫から。今はモナークという蝶々がカリフォルニアに来ているようです(渡り鳥のように移動します)。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_22595955.jpg
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_22594889.jpg

スポーツにセットして撮った噴水の写真です。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23011263.jpg

近づいて撮ったしょうがの花とピンクッションの花です。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23014522.jpg

写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23015592.jpg


屋根の上まで花が咲いています。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23080898.jpg

写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23022010.jpg


きれいな植物ですが、光線の具合できれいに撮れなかった写真です。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23075216.jpg

写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23075555.jpg

写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23073964.jpg


その他の写真です。
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23020188.jpg
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23080245.jpg
写真@Sherman Library and Gardens_e0350971_23080530.jpg

私はペリカンの写真を撮りたいのですが、どうもレンズをもう一つ買う必要がありです。でも、レンズはOMG!と悲鳴を上げるぐらい超高いです。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2022-07-27 19:30
カメラで撮るととても綺麗ですね!
スマホで撮るのとはやはり違います
これからは写真が撮るのが楽しくなります
Commented by indigo-gal at 2022-07-27 23:16
> mariakulalaさん
今までは公園の中もサッサと歩いていましたが、今はじっくり植物などを見ながら写真にとれるか考えて歩いています。しかし、カメラのレンズは高いです。ペリカンの写真を撮りに行きたいのですが、どのレンズを新たに購入すればいいのか考えています。
Commented by darjeeling_days at 2022-07-29 07:51
少しだけ離れたところの動物などを撮るには、70-200㎜ F2.8がおすすめなのですが、純正は目の玉が飛び出るぐらい高いです。コスパが良いのはTAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP 70-200mm F2.8 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A009Nですが、新品だと10万円ですね。一世代前のTAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di ニコン用でも十分きれいに取れます。中古でよいものだと6万円台でしょうか。レンズも良いものなら中古でも十分ですよ。
Commented by indigo-gal at 2022-07-29 09:43
> darjeeling_daysさん
中古のTamron SP 70-200mm f/2.8 Di VC USD for Nikon というのが、$599.99でネットで売っていますね。しかし、まずは、超初級者の本を読み終え練習してからですね。やっぱり写真のクラスを取る必要があるみたいです。中古のカメラを売っているサイトなどありますが、どれがいいのかもわかりませんからね。道は長いです。
by indigo-gal | 2022-07-26 23:21 | 美術館・劇場・庭園 | Comments(4)