人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

8月の庭 -2021

園芸店で30%オフで売られていたダリアを手入れをして育てたら、花がたくさん咲き始めました。買ってきたときに咲いていた花よりも、もっとピンクです。買ってきたときは、葉っぱにたくさんの白い斑点が付いていて、土にもカビのようなものがありました。それを全部取り除き、消毒しました。
8月の庭 -2021_e0350971_22263840.jpg


珍しい黒のペチュニアが売られていたので、買いました。黒っぽいではなく、本当に黒です。
8月の庭 -2021_e0350971_22304504.jpg


トルコ桔梗は地植えから鉢に移して、日射がきつくない場所で育てています。花が長く保たれています。
8月の庭 -2021_e0350971_22332157.jpg


瑠璃玉アザミの紫が深くなってきました。来週ぐらいに切り花にできそうです。
8月の庭 -2021_e0350971_22350740.jpg


長らく咲いていたパンジーが枯れ始めたので、サルビアを植えてみました。
8月の庭 -2021_e0350971_22370318.jpg


YouTubeでクレマチスの育て方というのがあって、花が咲き終わったら3-4節ぐらいで思い切って切り取ると、もう一度花が咲くということでした。思い切って剪定すると、直ぐに新しい蔓が伸び始めました。
8月の庭 -2021_e0350971_22380151.jpg


赤紫蘇を植えています。友達に自家製ゆかりを作る約束をしています。
8月の庭 -2021_e0350971_22414754.jpg


新しいオーナメントです。トンボが好きです。でも、アメリカであまり見かけませんね。
8月の庭 -2021_e0350971_22453165.jpg


珍しくヨモギが売られていました。紫蘇は緑だけのがなく赤と緑のミックスです。
8月の庭 -2021_e0350971_22463191.jpg

ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meek6768 at 2021-08-14 23:28
カリフォルニアの温暖な気候で、ガーデンの花も長く楽しめるのでしょうね。 私も今年、黒いペチュニアを前庭に植えました。 真夏の暑さで成長ストップしてしまうのか、最近やっと大きくなり始めました。(毎年のことです) それ自体は素敵なんですが、いまいち目立ちません(笑)
ヨモギは小さい時、母が川沿いに自生しているものを採ってきてヨモギ餅を作ってくれました。 種が売っているんですね、びっくりしましたよ。 
Commented by indigo-gal at 2021-08-14 23:43
> meek6768さん
こちらでは、黒いペチュニアは見かけません。確かに黒だけだとパッとしませんね。日射のきつい場所に置いておきましたが、どうなるか。
種はKitazawaと言う会社が売っているようなので、後でネットショップがあるかチェックしてみます。日本の野菜類が見つかるかも。
Commented by rose201605 at 2021-08-16 00:14
こんばんは。
よみがえったダリア、嬉しい開花ですね。とても美しいです。
ルリタマアザミも見事な栽培ですね。
冷涼な環境が向いている、、それだけではなさそうです♪
ヨモギの種に驚きです!そちらには繁殖していないと言うことですね。
トンボも見掛けない、、。知らないことがたくさんです(^-^)
Commented by indigo-gal at 2021-08-17 12:55
> rose201605さん
ルリタマアザミは日射のきつい場所でもよく育っています。生け花に良いので、種を収穫して裏庭に増やそうかと思っています。
ヨモギはないですね。種を植えたので、ちゃんと収穫できたらいいのですが。
by indigo-gal | 2021-08-14 22:48 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(4)