人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

フレンチドアの冷蔵庫が届く

うちはキッチンと車庫に冷蔵庫が2つありますが、1つだけにすることにしました。安いときにたくさん買い込んでも、結局は捨ててしまうことが多いのです。だから、冷蔵庫1つ分の食料しか家にはおいておかないことにしました。

LGのフレンチドアの冷蔵庫が届きました。冷凍庫の方は、2つ引き出しがあるのが欲しかったのですが、このサイズの冷蔵庫だと1つの引き出しです。2年前にキッチンを改装した時にもっと考えればよかったのですが、冷蔵庫を置く場所はそれほど広くないです。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14065464.jpg

冷凍庫の引き出しの中は2つ引き出しがあります。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14065967.jpg

左のドアの中です。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14071028.jpg

右のドアの中です。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14070585.jpg


最近買った日本のおやつです。このふらのメロンゼリーは気に入ってます。他にも、あまおうと山梨の白桃があります。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14071430.jpg

新しい冷蔵庫を買うと古い冷蔵庫は引き取ってくれます。キッチンの古いのは配達の人が引き取ってくれました。

さて、この車庫の冷蔵庫をきれいに掃除する仕事が残っています。これは寄付でもしようかと思っています。
フレンチドアの冷蔵庫が届く_e0350971_14071936.jpg

キッチンを改装した時の記事です。冷蔵庫は写真に写ってないです。黒の観音開きのものでした。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2021-07-19 01:12
新しい冷蔵庫いいですね♡
冷蔵庫って過信していると、本当に中でダメになってしまうこともあります。
私は今はできるだけこまめにお買い物に行くようにして
買いだめはさけるようにしていますが、
冷蔵庫は大きいほうがやっぱり使いやすいなって思います。
Commented by indigo-gal at 2021-07-19 08:01
> meife-no-shiawaseさん
買いだめして損をすることは結構あります。
消費切れ近いので、食べたくもないのに食べるとか(今日の夕飯は消費切れ近い豆腐です)。
冷蔵庫も冷凍庫も中に何があるか把握しやすいのがいいですね。
Commented by poppo1220 at 2021-07-20 09:16
おぉーいいですねぇ!過去記事も見ました!ちょうど家を買う手続き中で、遅かれ早かれキッチンのリノベをしないといけないかなーと思ってるので、素敵なキッチンが見れて嬉しいです!色々おうちの記事見たいですぅーー!!!
(最近書くのがめんどいので見る/読む専門です)
Commented by indigo-gal at 2021-07-20 13:57
> poppo1220さん
キッチンは水漏れから始まったので、保険会社が半分以上払ってくれました。安く、改装できました。今は庭の方に力を入れています。来年は、そろそろバスルームの改装ですね。
中々、思うようには進みません。
by indigo-gal | 2021-07-18 14:32 | 料理・食材・料理器具 | Comments(4)