人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

気がつけば秋―パンパスグラスで生け花

先週は猛暑で、うちの辺りでも華氏110度ぐらいまで気温が上がりました。

今週は凌ぎやすいのですが、山火事で遠くの方から煙や灰が飛んでくるのか空は灰色です。

ふと、庭の一角を見るとパンパスグラスの穂がいっぱい出てきています。もっと早く気づけばよかったのですが、何しろ暑くてしばらく最小限の水やりをやるだけで庭の隅々までチェックする余裕がありませんでした。

もう開ききっているので、2本だけ生け花用に残して全部切り取りました。
気がつけば秋―パンパスグラスで生け花_e0350971_00283170.jpg

隣の家からオレンジの花がはみだしているので、ちょっと失敬しました。
気がつけば秋―パンパスグラスで生け花_e0350971_00315175.jpg

うちの小菊と一緒に生け花にしました。
気がつけば秋―パンパスグラスで生け花_e0350971_00322314.jpg

パンパスグラスの周辺を見ると、二十世紀梨の実がなっています。この梨の木もほったらかしておいたのですが、周りがパンパスグラスなどで覆われているので鳥の餌食にならなかったみたいです。
気がつけば秋―パンパスグラスで生け花_e0350971_00333082.jpg

来年は、もっときちんと世話をします。
気がつけば秋―パンパスグラスで生け花_e0350971_00344216.jpg


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-13 14:53
お隣の木はけっこう入ってきていますね~。
これはちょっと拝借~してもいいですね。笑。

鳥たちもこれは気が付かなかったのかな。
けっこう大きなのが収穫できましたね♪
Commented by indigo-gal at 2020-09-14 00:22
> meife-no-shiawaseさん
来年はきちんと世話をして、大きななしを収穫したいです。
この梨の木は十年以上前に植えたので、きちんと世話をすれば沢山のなしができるはずなのですが。。。
by indigo-gal | 2020-09-13 01:11 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(2)