人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々

Weee!でどら焼きを売っていたので購入しました。3個入りの小さなパッケージです。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00162573.jpg


スプラウツというオーガニックのスーパーで買った小豆で餡を作り、一緒に食べました。このどら焼きはカロリーが420と恐ろしいです。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00184205.jpg

その小豆を利用して冷やし善哉も作ってみました。白玉粉が残っていたので、白玉団子を作りました。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00212335.jpg


次の日は白玉団子に餡をのせてみました。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00224961.jpg


自分で焼いた食パンで小倉トーストもやってみました。もう少し、小豆をつぶしてもよかったかも。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00235123.jpg


Weee!で買ったカスタードクリームパンです。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00245090.jpg
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00245795.jpg

ずっと前に台湾系のスーパーで買った杏仁豆腐に似たような製品です。Weee!で買った冷凍のお饅頭を油で揚げて添えました。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00254163.jpg


こちらは東南アジアかどこかのプリンのもとで作ったものです。粉末を温めた牛乳に入れて冷やすだけです。スイカはWeee!からです。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00273625.jpg


カロリーの高いものばかり食べていたので、最後は健康的にギリシアヨーグルトです。アマゾンフレッシュからです。
最近のおやつー冷やし善哉、どら焼き等々_e0350971_00302808.jpg

過去記事です。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-28 13:12
あら~ドラえもんのイラスト入り。
アメリカでもドラえもんは人気ですか?

時々、小さいのにカロリーがものすごくて驚くことがあります。
あまりカロリーは見ないようにしています。笑。
Commented by indigo-gal at 2020-07-28 14:17
> meife-no-shiawaseさん
アメリカではドラえもんは知らないでしょうね。
でも、MANGAとかANIMEは英語になっています。
知り合いにアメリカ人だけどアニメオタクの夫婦がいます。

これは子供用でしょうね。サイズが小さい気がしました。久しぶりのどら焼きでした。
Weee!はたまにこうして日本の食料品があるので、気にしてみています。
by indigo-gal | 2020-07-28 00:39 | お菓子 | Comments(2)