人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

宅配の食材だけで生活する―その2

3月初めから宅配だけで生活しています。

最近、みりんをアマゾンフレッシュWeee!で見つけたので買っておきました。左側が在宅ワークは始まる前に日系スーパーで買ったもの(750ml)で、右側がアマゾンフレッシュとWeee!で買ったものです(300ml)。酒、みりん、醤油、みそは常備しておきたいです。
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00071807.jpg


Weee!で買ったダンプリング。なかなか美味しかったです。Weee!の冷凍ものは当たりはずれがあるので、コメントを読んでから買っています。
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00124618.jpg
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00125115.jpg


Weee!で買った冷凍もののマスの刺身です。これもまあ良かったですね。そろそろ、ワサビがなくなってきました。
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00153498.jpg


西健一郎さんのレシピで作った筑前煮です。蓮根と里芋はWeee!で手に入りますが、ごぼうが見つかりません。ごぼうを食べるのは、日本人だけなのでしょうか。山芋もWeee!で手に入ります。
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00172738.jpg


Weee!で買ったスイカとmahimahiのカレー漬けを添えました(タンドリーチキンを付けた後の残りです)。ご飯はThe Rice Factory のゆめぴりかです。5㎏のゆめぴりかは意外に早くなくなりました。今週末に、ななつぼしを精米します。
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00203196.jpg

西健一郎さんのレシピで作った鳥そぼろです。しつこく毎日食べました。紅ショウガは好みで付けました。紅ショウガは1瓶しかないのですが、スーパーで買ったショウガが沢山あるので自分で作ってみようかしら?
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00255493.jpg
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00255925.jpg
宅配の食材だけで生活する―その2_e0350971_00260247.jpg


西健一郎さんの本です。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-24 13:16
日本食材も本当に色々手に入るんですね。
それもデリバリーでなんていいな~。
みりんもキッコーマン!
アメリカキッコーマンなのかな。全部英語ですね。

小籠包。パッケージの小籠包が可笑しい!
てっぺんに穴が開いています。
ここからまずスープを吸って食べるのが正統みたいです。笑。
Commented by indigo-gal at 2020-07-24 15:06
> meife-no-shiawaseさん
アメリカ向けに作ったんでしょうね。
醤油、みりん、米酢は手に入りやすいのに、料理用の酒がなかなかみつかりません。この前、アマゾンで3本入りのが売ってあったので買いました。
小籠包はマイクロウェーブでなく蒸したほうがおいしいとコメントがあったので、蒸し器で蒸しました。Weee!の冷凍ものは当たりはずれがあるので、買った人のコメントを見てから決めています。
by indigo-gal | 2020-07-24 00:35 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)