人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々

週に2-3回は近所の散歩に出ています。

うちの通りはCul-de-Sac(袋小路)で,11軒の家でなっています。その人達はだいたい知っています(うちの両隣りはマスクをつけない人たちです)。でも、そこを出ると、余りどんな人が住んでいるのかわからないですね。

このおうちはレンガ造りですごい素敵です。毎年クリスマスの頃は、シンプルな飾りを家の前につけています。
近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々_e0350971_22333010.jpg


うちの袋小路を出たところにあるおうちです。独立記念日の頃だったので、星条旗が家の門につけられています。ここの人たちはちゃんとマスクをつけていました。最近は、マスクをつけているかいないかで、その人達の人格と教養を判断しています。アメリカの、そして、カリフォルニアのコロナの状況を見れば当たり前でしょう。ニュースはFoxしか見ないで、新聞も読まず、グーグル検索もしないのでしょうか。
近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々_e0350971_22333393.jpg

カンナだけを家の横の塀のところに植えている家です。オレンジ色が夏らしいですね。
近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々_e0350971_22331582.jpg


ロムニナ(木のポピー)です。この写真だとわかりませんが、人の背丈ぐらいある木です。フライドエッグ何とかという名前もついていたと思います。
近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々_e0350971_22332489.jpg


この記事に、もっときれいなロムニナの写真があります。


朝顔みたいな花を見つけました。夕方の散歩だったので、夕顔だったのでしょうか。
近所の散歩ー木のポピー、カンナ等々_e0350971_22332740.jpg

近所の散歩の記事です。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by pontototomo at 2020-07-22 23:35
こんばんは、おひさしぶりです!家の事情で忙しくって、こんな時間に失礼します。現在午後11:33。アメリカの植物ってあまりみたことがないけれども、独特な感じがしますね。ワイルドって感じかなあー?また立ち寄りますね。ぽん
Commented by Lynn6 at 2020-07-23 01:56
こんにちは。11軒ほどのカルデサコ、うちと同じような感じです。子育てをするに良いサイズ、価格帯なので頻繁にお引っ越しがあり、ストリート外の人は ほとんど知りません。CAに行くと、庭木の花々に目を奪われます。散歩をしていても楽しそう。気候もいいし。
しかしこのコロナ…うちのストリート、さすがにブロックパーティーはしませんが、子供らのプレイデートはしょっちゅうみたいです。
夏のバケーション兼ねて、行くところもないせいか親戚がstayに来ているお宅とかもあります。 (。-_-。)
宅配のみで食材を賄っていらっしゃる…えらいです!
Commented by indigo-gal at 2020-07-23 11:32
> pontototomoさん
こんばんは。
南カリフォルニアは乾燥しているし暖かいので、独特の植物が育っているのだと思います。
お花によっては、11月まで咲き続けるものもあります。
ほかの州では雪が降り花が咲かないときに、花があるのは得した気分です。
Commented by indigo-gal at 2020-07-23 11:42
> Lynn6さん
もういい加減にマスクつけてほしいです。ただ、散歩などに行くと、道をあけてくれますが。6フィートは守っているみたいです。
今、食材だけしか買わないので、クレジットカードの毎月の支払いが楽です。宅配で高いといっても知れています。今日、友人がBloomingdaleでRoyalCopenhagenのお皿を35%オフ、送料無料でゲットしたとテキストしてきました。私も今のうちに今まで欲しかったものを買っておこうと思っています。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-23 12:21
ご近所には素敵な邸宅が色々あるのですね。
お散歩しながら不動産好きの私はいろいろ見てみたいです♪

ロムニナって初めてみました。
フライドエッグ・・・確かにまんなかのところは
卵の黄身みたいです~!和菓子のようにもみえますね♪
Commented by indigo-gal at 2020-07-23 14:23
> meife-no-shiawaseさん

素敵なおうちはたくさんありますね。売りに出している家は、たまにオープンハウスをしているときに見に行くことがあります。買うわけではないのに。でもね、売りに出されている家は完璧に改装されているんですよね。自分のうちに帰ると、我が家がすごくみすぼらしく見えます。。。

ロムニナは、私も園芸店で見るまでは知りませんでした。
目玉焼きみたいに見えるんですよね。花は直径10センチぐらいありますね。

by indigo-gal | 2020-07-22 22:58 | カリフォルニアの風景 | Comments(6)