人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

キンドルとキンドルファイアーどちらがお得か

母の日にキンドルを貰いました。

無用の長物になりそうだと思ったのですが、結構役に立ちました。私ではなく相棒のです。

一応、一冊だけ本をアマゾンからダウンロードしました。ファクトフルネスです。モノクロの画面なので、目に優しいですね。ただ、忙しいので、キンドル版だけでなくて紙の書籍もあまり読んでいません。気のせいか、キンドル版の方が紙の書籍よりも早く読めるような気がします。
キンドルとキンドルファイアーどちらがお得か_e0350971_23253239.jpg

相棒に貸したら、読みやすいのか推理小説を読むのに活用したようです。相棒は不眠症なのですが、キンドルだと部屋の電気をつけなくても読めるので、読んでいるうちに眠りにつけるようです。

ただ、キンドル版も本によっては結構高いんですね。2日に1冊ぐらいの割合で購読すると結構の値段になります。Kindle Unlimitedをチェックしましたが、相棒が気に入っている推理小説家の本は入っていませんでした。娘が図書館の本がタダでダウンロードできるといっていましたが、キンドルファイアでないとだめなようです。

というわけで、相棒用にキンドルファイアを購入しました。重たいのは嫌だというので、7インチのものです。
キンドルとキンドルファイアーどちらがお得か_e0350971_23253942.jpg

カウンティの図書館につないで、本を何冊か予約しました。Harlan Cobenが気に入りの推理小説家です。アマゾンで買うと7.99-9.99ドルぐらいします。キンドルファイアが69.99ドルだったので、元手は簡単に取れますね。
キンドルとキンドルファイアーどちらがお得か_e0350971_23254268.jpg

母の日のプレゼントの記事です。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-18 17:02
紙より読みやすかったりしますか!?
目には紙と電子書籍とどちらが優しいんでしょうかね~!?
なんとなく紙のほうが優しい気がしていましたが
最近、字が小さすぎて集中できないことがあります。笑。

キンドル、試してみようかな~。
Commented by indigo-gal at 2020-07-18 22:14
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
目には、紙の方が優しいと思います。
でも、読むスピードはキンドルの方が早いんです(私だけかもしれませんが)。
集中しやすい気がします。それに、単語に意味が小文字でついているのも早く読める要因かもしれません(必要以上にですが)。
by indigo-gal | 2020-07-17 23:49 | 読書・映画 | Comments(2)