人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

最後の素麵を調理する―手延べ素麵食べたい。。。

うちに残っていた最後の素麵を調理しました。

シンプルに海苔とショウガのすりおろしだけを添えました。
最後の素麵を調理する―手延べ素麵食べたい。。。_e0350971_23172368.jpg

これで、乾麵類は全部使い果たしました。宅配生活だと、こういうものがなかなか見つかりにくいです。アマゾンでは売られていますが。HIMEという製品が2パッケージで14.99です。これなんかは、スーパーでセールの時は2-3ドルぐらいなのでは?

アマゾンで、揖保乃糸の手延べの黒帯とか、半田、三輪が売られています。いずれもすごく高いです。3月に、一番最後に日系スーパーに行ったとき揖保乃糸の手延べ素麵がセールでした。買っておけばよかった。。。

前に初めて四国からの手延べ素麵を食べましたが、すごくおいしかったです。今週末はネットショップ中を調査して、値段をチェックしようかしら。


やはり、夏は素麵やざるそばを家に常備しておきたいですね。


手延べ素麵過去記事です。前に買ったのは、半田という製品でした。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by poppo1220 at 2020-07-17 04:54
素麺ってホント高いですよね~。
私も高くて買わないんですが、誰かが日本に帰るときに「要らないから引き取って~」と言われるものに、ほぼ毎回素麺が含まれています(笑)
なんか、もったいなくて取っていたら帰国になった、みたいな状態なのかなと想像しています。
こちらとしては小躍りして喜んでいますが。
そのおかげで、今年は美味しい素麺を何回か食べることができます!
Commented by indigo-gal at 2020-07-17 10:38
> poppo1220さん
いいですね。
夏はやっぱりそうめんを食べたいですよね。簡単に作れるというのもいいですよね。
日系スーパーで簡単に手に入るものが、アマゾンだと結構することがあります。
醤油とみりんはアマゾンフレッシュで手に入りましたが、何故か、料理用の酒が見つからないんですよね。アマゾンで1つ見つけたんですが、ちょっと高めなのでまだ買っていません。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-17 13:46
サッパリおそうめん。暑い時にはいいですね~。

台湾にもおそうめんに煮た麺線という麺がありますが
油で和えたり、モツと煮込んだり、結構濃厚です。
それも美味しいです♪
Commented at 2020-07-17 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indigo-gal at 2020-07-17 23:10
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
素麵は作るのも簡単だし、いいですよね。
昨日調べたら、Japanese TasteとEverything from JPという日本の商品を扱うサイトがあるので、オーダーしようかと考えています。ただ、3月に楽天でオーダーした時に商品が届かなかったので、日本からの郵送が大丈夫かと。。。日本のアマゾンからは本が届きましたが。
by indigo-gal | 2020-07-16 23:55 | 料理・食材・料理器具 | Comments(5)