人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

オレンジ郡教育委員会がマスク/SDなしを推薦

最近、Voice of OCというネットのニュースを読んでいます。地元のニュースを知るのには、とてもいいです。

今日の夕方入ったニュースによると、オレンジ郡の教育委員会が秋から始まる(といってもだいたい8月末から始まります)学校の授業をマスクなし、SD無しを明日の会議で推薦するという事です。

今のカリフォルニアの状況を分かっているのでしょうか。子供たちも、その家族も、先生たちも危険に晒すことになるのに。子供にはコロナウイルスは影響していないといっているのですが。この子供の範囲というのがK-12で幼稚園から高校生です。

これがその記事です。


ネットで署名運動が起こっていて、今日の夕方、私がチェックした時は4500人ぐらいでしたが、現在, 10000人近い署名が集まっています。たぶん、明日の会議(6時)の前には20000人以上の署名が集まっていると思います。

これがネットの署名運動です。


オレンジ郡教育委員会が推薦しても決定権は各学校区域にあります。そして、これはカリフォルニア州の教育委員会に反しているのです。

なお、この会議は一般市民がZoom傍聴できるそうです。


When: 6 p.m. Monday, July 13

Where: Zoom online meeting.

Connect by using this meeting link or go to Zoom.us and enter meeting ID 840 9228 0768 or connect by audio only by calling 1-669-900-6833 and enter meeting ID 840 9228 0768.


追記です。

Orange Count Board of Education(オレンジ郡委員会)は Orange County Department of Education の中にあって、選挙で選ばれたTrusteesから成り立っています。例えば、うちの区域だと開業医がTrusteeです。こういう人たちって、政治がらみで実際の教育の現場がわかってないことも多いようです。

昨日の会議の前で署名の数は30,000を超えていましたが、今朝の時点では50,000に近くなっていました。


またまた、追記です。

オレンジ郡委員会の推薦しているマスクなし,SD無しで学校をあけるという件ですが、パネルには保健局のトップとか医者とかが入っているのです。いかにも、パネルに入っている人たちが賛同しているように見えますが、実はこのレポートは委員会の一員ともう一人NGOかなんかの団体の人と2人だけで書いたらしいのです。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by majani at 2020-07-14 03:32
そうなんですか!びっくりです。
カリフォルニアの大学施設の場合は、マスクや social distancing について、州レベルで何か指示が出ているのでしょうか?
うろ覚えですが、たしかUCsがかなり早い時点でリモートティーチングを推奨していませんでしたか。その決断力に感心したのを覚えています。

↓トルコ桔梗、大好きな花です。グラジオラスも素敵ですね。
Commented by indigo-gal at 2020-07-14 07:32
> majaniさん
カリフォルニア州の教育委員会はSDとマスクをやるように言っています。
知事もマスクを義務化しましたし。
UCは早い時点でリモートにすると発表しました。

でも、保守派が昔から強いカウンティに来ると、変なのがいるのです。

トルコ桔梗は私も大好きです。来年はもっと言えたいです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-14 14:25
どういう理由でなんでしょうか?
マスクをしていると集中できないとか、暑いからとか?

今朝、登校時間に学校のそばにいたので見ていましたが
まだ100%マスクをしての登校でした。
気温は高いのに子どもたちも頑張っているな~と。
Commented by indigo-gal at 2020-07-14 23:04
> meife-no-shiawaseさん
カリフォルニア州はアメリカの中でも規制が厳しいのです。
でも、うちのカウンティは保守派が多くてマスク嫌いが多いみたいです。
教育委員会は、政治的なものなので学校区域に何の権限も持っていません。だから、ある意味では教育委員会が何を言っても意味がないのですが。
でも、こんなおバカさんたちがいるのは疑問です。
by indigo-gal | 2020-07-13 15:49 | アメリカの生活 | Comments(4)