人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

片付けをしてたらN95マスクが見つかる

先日、ガレージの掃除をしてたら3MのN95マスクが見つかりました。
片付けをしてたらN95マスクが見つかる_e0350971_15154214.jpg

ペンキ塗りをするときにホームデポなどでマスクを買いましたが、私は安物を買うので私が買ったのではないでしょう。

もしかしたら、去年の大掛かりなキッチンの改装の時に業者が忘れていった? 今年でなくて去年でよかったです。半年かかりましたから。


とにかく, N95マスクはキチンと顔につけていれば(YouTubeでどういう風につけるかチェックする必要アリです), 95%ウイルスなどの飛沫の侵入を防げるそうです。

なんだか、得した気分です。


マスクに関する過去記事です。

4月ごろはマスクなどがなかなか手に入りませんでした。

5月に入ると使い捨てマスクが手に入るようになりました。

布製のマスクなども登場。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by komikikky at 2020-07-10 08:33
こんにちは(*´꒳`*)
うちの辺りも難なく紙マスクが手に入るようになりました。助かりますが、マスクニキビ(?)とやらに最近悩まされています。。。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-10 18:22
まさかマスク不足がこんなに深刻なことになるなんて
誰も予想していなかったですよね・・・
値段がつり上がってそれでも買う人がいて・・・
なにかちょっと怖い流れでしたね。

楽に手に入るようになってきましたが、皆さん、
やはりまだまだ今後の事を考えて、多めにキープですね。
Commented by indigo-gal at 2020-07-10 20:46
> komikikkyさん
おはようございます。
マスクニキビですか?日本は蒸し暑いので蒸れるのでしょうか?
私の場合はマスクでメガネが曇るのが問題ですね。
3月ごろはいろいろなものが手に入りにくかったですが、今は消毒用のアルコールなども手に入ります。
Commented by indigo-gal at 2020-07-10 20:51
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
大手の量産店などでは、N95 マスクなどは医療関係者など優先みたいです。でも、ネットでは売られています。いろいろなマスクが売りに出されていますよ。
この前、家にinstacartから来た配達員の男の子がN95らしきマスクをつけていましたね。
by indigo-gal | 2020-07-09 20:39 | 美容・健康・ファッション | Comments(4)