人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

自粛ムードの独立記念日-ビーチも閉鎖

うちのカウンティも、ようやくカリフォルニア知事に従って色々な規制を実施し始めました。

まず、ほとんどのビーチが独立記念日の週末は閉鎖です。閉鎖をしないビーチは駐車場を閉めることで人数制限します。そうしないと、たくさんの人が集まってSDなど無理です。

この2週間沈黙していたシェリフもマスク着用の重要性を強調しました。ただ、どういう措置をとるのかははっきりしません。

カリフォルニア知事の方でも、州の色々な機関に特別のコロナ対策のチームを作り、教育と実施を推進し始めました。Alcoholic Beverage Control (バーやパブなどがこの機関で取りしまわれるのでは)、OSHA(仕事場の安全を取り締まる機関)などです。

カウンティの中の行事はバーチャルなどになっています。

Pacific Symphony はバーチャルコンサートを今日から8月18日までやっています。

第二次世界大戦ごろのC-47とSF-26という戦闘機が今日の午後飛ぶとか。この前はサンダーバーズがうちからは見えなかったので、今日に期待しましょう。

アナハイム市は、ドライブインシアターのように設置してで映画を見せるということです。ドライブインシアターも復活するかしら。


去年の独立記念日は地震で始まったけれど、まだ平和でしたね。来年は平凡な独立記念日にしたいですね。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-05 17:17
もう7月ですね・・・
indigoさんのお仕事もそろそろ在宅ではなくなるのでしょうか?
日本の友人は在宅と出勤と半々ぐらいになっているそうです。
でも東京でまた感染が広がっているので、在宅を増やしたいと言っています。
家でお仕事ができるなら、選択ができるようになればいいですね。
Commented by indigo-gal at 2020-07-05 22:21
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
秋には戻るようなことを言っていますが、カリフォルニアも数が6月になって増えたので、南部や西部のオフィスはまだまだ在宅勤務だと思います。私の場合は、もともと週2かぐらいは在宅だったので、たぶん週1日ぐらいオフィスに顔を出すぐらいだと思います。
by indigo-gal | 2020-07-05 01:34 | アメリカの生活 | Comments(2)