人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9

最近作った料理です。

昨日は和風ハンバーグを作りました。うんと柔らかくするために、ひき肉に、パン粉、ミルク、卵、玉ねぎをすりおろしたものを入れました。これは相棒も気に入ったようです。トマトはうちの庭からです。絹さやはWeee!で大量にオーダーしたものです。
冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02294743.jpg


ニューヨークステーキはWeee!で買ったものです。なかなか美味しかったです。
冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02295298.jpg


Weee!で買った粗挽きソーセージをキャベツと炒めました。オリーブ油で炒めて最後に醤油を少し入れます。プリンもWeee!から来ました。
冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02295541.jpg


これはDoorDashで宅配したタイ料理です。スープ、春巻き、カレーです。
冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02300461.jpg

冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02300109.jpg
冷凍庫と冷蔵庫を整理しながら料理する -その9_e0350971_02295886.jpg


ところで、牛肉の製造は環境に良くないんですよね。うちの娘などはその理由で牛肉は食べません。私も昔ほど食べないので、もう少し詳しく調べて環境にやさしい飼育をしている農家を調べようと思います。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-22 14:22
ハンバーグ。時々ものすご~く食べたくなります。
タマネギはすりおろして入れたのですね。
それだともっと口当たりがなめらかになりそうです。
今度やってみます!!!

Commented by indigo-gal at 2020-06-22 14:33
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
うちの相棒は、今、歯の治療が中断しているので玉葱のみじん切りがうまく噛めないんです。レタスとかもダメ。うちはいつもはアメリカ式で塩コショウだけで中に何も入れないんです。でも、それだと固いんです。でも、和風ハンバーグはおいしかったことは事実です。
by indigo-gal | 2020-06-22 02:56 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)