人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

カリフォルニア州でマスク義務化

うちの近所は全くマスクをしてないので、私一人イライラしていました。うちのカウンティでは、5月末にマスク着用を義務付けた保健局のトップの家まで抗議デモをする人間が出るという現状です。10日ほど前にその人が辞任して、マスク着用は任意となりました(strongly recommended)。ほんとに、コロナを終息させる気があるのか。。。

でも、それから1週間後の昨日、カリフォルニア知事がカリフォルニア州民全員にマスク着用を義務付けたのです。そうでもしないと、マスクもしないでビーチに行ったりする連中は多いのだから。


公共の場(仕事場、交通機関、ショッピングモール、医療関係、レストラン等)では、マスク着用が義務化されました。

例外としては、屋外で散歩、運動などしているときはよいようです(ただし、6フィートの距離をあけること。それができない場合はマスクを着用すること)。

その他の例外:2歳以下の子供、健康上の理由で着用できない場合、唇読が必要な場合など。

カリフォルニア知事のギャビン・ニューサムです。ジェリー・ブラウン知事の後、この人が知事になったとき、なかなか名前が覚えられなかったのだけど、コロナ対策では迅速に対応しています。
カリフォルニア州でマスク義務化_e0350971_14581095.jpg
写真はLATTimesからお借りしました。


ということは、トランプとペンスがカリフォルニア州に来た場合はマスク着用を義務付けられるのでしょうか?まあ、選挙で負けるとわかっている州には来ないでしょうけど。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2020-06-20 01:09
“トランプとペンスがカリフォルニア州に来た場合はマスク着用を義務付けられるのでしょうか?まあ、選挙で負けるとわかっている州には来ないでしょうけど。”
(*´艸`)あはははは、本当ですねえ。
相方の会社はトランプ信者も多く、“トランプ”と描かれたマスクをしている従業員がいて注目されているそうです。で、その人がトランプマスクを配っていて…相方が一枚持ってきましたよ。まだ開けてませんけど。これ、誰がするの?本人がしないのに。
Commented by indigo-gal at 2020-06-20 11:13
> Lynn6さん
こんばんは。
有難迷惑ですね。記念に撮っておくという手もありますね。何年かたって、こういうことがあったんだと感慨にふけることになるかも。。。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-20 17:52
あら、なかなか素敵な知事さんですね♪

ほんとに義務化ぐらいしないと駄目なんでしょうね。
罰金とかもあるんでしょうか?
運動の時はさすがに・・・
台湾でもマスク必須の時にマスクをしながら
ダッシュしているランナーさんがいました。

これでindigoさんも好きなスーパーに行けるように
なるといいですが・・・。
Commented by indigo-gal at 2020-06-21 00:19
> meife-no-shiawaseさん
罰金とかは決まってないみたいです。郡によって違いますし。うちの方なんかはシェリフが取り締まりしないといってますし。ビジネスなどはお客にマスクや従業員にマスク強制しやすくなので、それだけでも違うと思います。
Commented by N-styel at 2020-06-21 00:56
これからの季節、マスク着用はとても辛いですが…必要な措置ですよね…。
或いは、それに代わるフェイスシールドとかね…。
メイフェさんに一票‼私のこのイケメン知事さんを支持します♡( *´艸`)
アメリカでは、元々マスク着用の習慣がないから、COVID-19でマスクをアメリカ人に意識させたのは、大いに効果はありましたよね…。
(✿ ❛‿❛)
Commented by indigo-gal at 2020-06-21 05:18
> N-styelさん
こんにちは。
ワクチンがない今、マスクとソーシャルデスタンスは必須です。
そう言えば知事さんはイケメンですね。今、全部の州の知事の顔をチェックしましたが、一番イケメンでした。ミシガン州の知事も美人の域でしょうね。
by indigo-gal | 2020-06-19 22:15 | アメリカの生活 | Comments(6)