人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

日曜日の近所の散歩

最近、日曜日の朝の近所の散歩が習慣になりました。

だいたい、8時半ごろ家を出て、45分ぐらい歩きます。コースは大体いつも同じです。それ程人は歩いてないのですが、たまに散歩している人に出会います。そんな時は、6フィートの距離をあけるので、私たちか向こうかが道をあけて歩道から車道の方におります。でも、私たち以外はマスクをしてないんですよね(いやになる。。。)。

この季節になると、黄色い花と白のバラがこの通りに咲きます。
日曜日の近所の散歩_e0350971_23123697.jpg

チョットわかりにくいですが、玄関先に大きな噴水のある家です。この噴水を見ると、昔見たコロンボの番組を思い出します。殺人を犯して死体を噴水の下に埋めたので、その家から引っ越しできないという内容です。
日曜日の近所の散歩_e0350971_23125926.jpg

白いイタリアかスペイン風の家です。すごい大きな家なので誰が住んでいるのか興味津々です。今Zillow(不動産関連のサイトです)で調べると、寝室が7つでバスルームが9つだとか、家の面積が9278sq.feet(862平方メーター)。推定価格400万ドル(4億円ぐらい)。スポーツ選手かはたまたマフィアの親分か。。。
日曜日の近所の散歩_e0350971_23132368.jpg

ここのおうちは樹木がたくさんあって鬱蒼としています。ここの庭師は中国人の年配の女性ですが、ちょっと訳ありです。近所の家々に、車を直さなきゃいけないのでお金を貸してくれとか言ってきたのです。。ジム(近所の中国系のお爺さん)は貸してくれたというのですが、そのジムから、この女性は自分の名前を使ってお金をせびるから絶対に貸してあげないようにと前もって忠告がありました。
日曜日の近所の散歩_e0350971_23305121.jpg

そして、庶民的な我が家に戻ってきました。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-16 12:31
いやん・・・可笑しい~!
死体があるから引っ越せない・・・
indigoさん、楽しすぎます。

ご近所探索。色々なお宅があるのですね。
それにしてもものすごい豪邸も!
樹もいっぱいでこれも本当に映画に出てきそうです。
ジョージ・クルーニーみたいなしぶい男性が似合いそう。
Commented by mariakulala at 2020-06-16 17:31
すごい豪邸ですねーーー
お掃除、庭の手入れ庶民の心配は無用ですね
お金持ちだもんね、自分で何もやらなくていい、、
私は豪邸より、昔から木のある家がすきです、、。
何故って夏の日陰は細工です(T . T)
Commented by indigo-gal at 2020-06-16 23:54
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
この噴水のあるおうちは数年前に売れて住んでいる人が変わったので、死体が埋められている可能性はなさそうです(笑)。

しかし、この豪邸はどういう目的でここに建てられたのでしょうね。映画のロケ用に映画会社が持っている?あまり人の出入りはないですね。ますます知りたくなりました。
Commented by indigo-gal at 2020-06-16 23:58
> mariakulalaさん
この豪邸は誰が住んでいるんでしょうね。維持費だけでも大変ですよね。
でも、お金を持っている人はたくさん持っているんですよね。
庶民とは心配するところが違うのでしょうね。私など、裏庭の雑草取りであくせくしているというのに。
Commented by umitoyomogi at 2020-06-17 17:14
ご近所にこんな豪邸が。。
家も豪華ですが、樹木がいっぱいで
さらに素晴らしく見えますね!
お金持ちの方は、とくに必要でなくても、
すごく広くて豪奢な家を建てたいという思いがあるのですネ。
自分で管理できる広さの家がいちばん住みやすいという気がします(⌒∇⌒)
Commented by indigo-gal at 2020-06-18 00:07
> umitoyomogiさん
この家はGoogleMapで上空から見ても、この近辺で一番大きな家のようです。
いったい誰がこんな大きな家を建てたのでしょうね。
ただ住むだけじゃないと思うのですが、車の出入りがないし、映画のロケ用とかだともっと人の出入りがあるはずだけど。
by indigo-gal | 2020-06-15 23:41 | カリフォルニアの風景 | Comments(6)