人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

初めてべゲットを焼く

フランスパン用のパン型が届いたので、べゲットを焼きました。

今回は、発酵は裏庭の日射がもろにあたるところに置いてやりました。やはり、南カリフォルニアの日射は半端じゃないです。過発酵なのか、これでいいのかチョット分かりませんが、生地は2倍の大きさに膨れあがりました。

オーブンから出したところです。長さが不ぞろいです。成形の仕方をもっとYouTubeかなんかでチェックする必要アリです。それと、切り込み(クープというらしいです)を入れるのをどうするのか、はっきりわからなかったので、YouTubeで研究する必要アリです。
初めてべゲットを焼く_e0350971_21351534.jpg

オーブンから出して切った断面です。もう少し穴が開いていてもいいかも。でも、焼きあがるころのパンの香りはすごくいいです。
初めてべゲットを焼く_e0350971_21352267.jpg


今朝、さっそくコーヒーと一緒に食べました。形はいまいちでも、外はパリッとして、なかなかおいしかったです。
初めてべゲットを焼く_e0350971_21352851.jpg


あまりうまくできなかったレーズンパンです。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-15 13:46
おぉ~!!!成功ですか!すごいですね。
パンの焼けるあのいい香りがしているんでしょうね~。
indigoさんの先生はYoutubeに多くいらっしゃるんですね。

アンコとバターを挟んでフランスあんパンにして食べたいです~!!!
Commented by pet2love-nature at 2020-06-15 13:59
家でバゲット焼けるなんて凄いです♪
クープ入れたり、蒸気かけたりしないといけなかったりするのでバゲットは専ら食べる専門です。
でも、焼き立てたべれるなんて格別の味でしょうね( ´∀`)
いやー羨ましい。
ハード系のパンはオリーブオイルとメープルシロップ、塩を混ぜてつけると最高美味しいですよ。
Commented by indigo-gal at 2020-06-15 14:24
> meife-no-shiawaseさん
形はいまいちですが、味はちゃんとできました。
活字のレシピだけだとなんとなくわからないところがありますね。
やはり、YouTubeは便利です。
パンの焼きあがりの香りはいいですね。
Commented by indigo-gal at 2020-06-15 14:27
> pet2love-natureさん
以外に時間がかかりました。今度作るときは朝早く起きた時にします。
クープを入れるのが、コツがわからなかったですね。
オリーブオイルとメープルシロップ、塩で食べるのは初めて聞きました。今度試してみます。
Commented by umitoyomogi at 2020-06-15 16:50
うわー、家でバゲットを焼けるなんて(^^♪
こんがりと、美味しそうな焼け色ですネ!
ガーリックバターで食べたいです(o^―^o)ニコ

米粉ではフランスパンはできないから
小麦粉大丈夫なかたがうらやましいナー。
Commented by indigo-gal at 2020-06-15 22:57
> umitoyomogiさん
おはようございます。
形はいまいちですが、味はなかなかいいです。
今、少し、表面を焼いてバターをつけて食べているところです。
by indigo-gal | 2020-06-14 21:53 | お菓子 | Comments(6)