人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アメリカ人のマスク嫌い

アメリカ人のマスク嫌いには困ったものです。

もともとマスクをつける習慣がないところに、マスクをつけることが政治の目的に使われています。トランプがつけないでバイデンがつけているみたいな。。。

今週の月曜日には、世界保健機関(WHO)の感染症部門のマリア・バンケルコフが無症状感染者によるウイルスの伝染が「非常にまれ」なようだと発言したことが大きな誤解を招きました。これは彼女の研究の一部について言及したもので,WHOの方針ではないと釈明していましたが。Fox Newsなどは大々的に取り上げて、今までのロックダウンは何だったのだといっていましたが、火曜日にWHOが訂正した時は何も言ってませんでしたね。

うちのカウンティでも(日本の郡みたいなもの)、保健局のトップが公共の場でのマスク使用を強制したら凄い反対にあいました。彼女の家の前で抗議デモがあったようです。たかがカウンティの保健局のトップぐらいで、個人の家の前で反対デモをするのはルール違反だと思います。抗議デモは保健局の前ですればいいのです。結局、彼女は辞任しました(こんなストレスの多い仕事はばかばかしいでしょうね)。今のところ、強制的にではなく"Strongly Recommended"という方針に変わったようです。

マスクをつけることが自由を奪われるみたいに思っている人が多いのです。個人の自由も結構だけど、社会的責任も考えてほしいです。あなたたちがコロナウィルスにかかって病院に入院することになったら、医療関係の人たちを危険にさらすことになるんだから。

マスクをつけてない人多いですよね。お店の中に入るときはしているようですが。ワクチンがまだ試験段階の今、マスクをしてソーシャルディスタンスを保っていないとメインストリート(小売商店など)もウォールストリートも回復は遠い先の話ですよ。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2020-06-13 11:42
日本人はマスクをつけることには抵抗がないのですが
流石に暑くなってきてとても息苦しいですね
人混みの少ないところは外して お店などはいる時はしますが
今からはマスクで熱中症になり具合が悪くなる人が増えると心配ですが。
コロナのワクチンができるまではやはり必要だと思います、、
自分もうつらない、うつさないは大切です、、、l
Commented by indigo-gal at 2020-06-13 12:21
> mariakulalaさん
アメリカでは、フロリダとテキサスが大幅に感染者が上がったようです。
やっぱり、緩い州は増えますね。
現在、世界で135のワクチンが開発中で、アメリカでは3社のワクチンが7月から結構大規模な臨床試験に入ります。うまくいっても、私たちに回ってくるのは来年の終わりでしょうね。優先順位は医療現場で働く人たちでしょう。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-13 18:35
indigoさんが再三、まだ外食する気にならないと
おっしゃっていたのがよくわかりました。
そんなにムキになるのが逆におかしく思いますが
個人宅前でのデモなんて…びっくりです。
Commented by indigo-gal at 2020-06-14 02:08
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
大統領宅(ホワイトハウス)ならわかりますが、たかが保健所の職員ではないですか。個人宅の前でデモをやるのはアメリカの常識でもナンセンスです。
Commented by rose201605 at 2020-06-14 08:42
おはようございます。
やはり自由の国が前面に出ている気がしています。
その象徴であるかのように、トランプさんの行動。
職員個人宅前でのデモにビックリです。
もちろんマスクなしの三密でしょう。
アメリカの熱の入れるところ、事の本質の認識。
ずれているなあ~と、驚く記事でした。
Commented by indigo-gal at 2020-06-14 11:51
> rose201605さん
こんばんは。
このマスクに関しては、まったく嫌になってきています。
ワクチンができても広く行き渡るには時間がかかるのだし、その間はコロナの感染を食い止めないといけないのに。

by indigo-gal | 2020-06-12 23:56 | アメリカの生活 | Comments(6)