人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

トランプのツイートにファクトチェック(事実確認)

ツイッターが昨日初めてトランプのツイートにファクトチェック(事実確認)のラベルを付けました。

ツイートは郵送投票が不正なものになる可能性が大いにあるといったものです。この青のリンクを押すとCNNとか新聞社の郵送投票の意見が出てきます。
トランプのツイートにファクトチェック(事実確認)_e0350971_00133726.jpg

ツイッターは誤解を与える情報に関する方針を変えたということで、それに基づいてこの警告のラベルを付けたようです。


警告のラベルをつけるのが4年遅すぎたとも思えるのですが。。。全くやらないよりいいでしょうね。

追記
今朝は忙しくて全部書き終えなかったのですが、この話の前にトランプのツイートに関する話がありました。
トランプが、米放送局のジョー・スカーボロー氏に彼の部下のローリー・クラウスティスさんが殺害されたとする陰謀論を広めるツイートを何回かしていたのです。
思い余ったローリーさんのご主人が、ツイッターのCEOに、このような事実無根のトランプのツイートは遺族を悲しませるだけなのでトランプのツイートを消してくれと手紙を書いたのです。ツイッターはトランプのツイートを消さないと決断したのですが、この話もしばらく続きそうです。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by majani at 2020-05-28 05:40
これ、けっこう大ニュースですよね。驚きました。
でも確かに、もっと早くやってくれ!とも思いました。
11月、どうなるんでしょうね。
投票権がないだけに不安が募ります。

↓手巻き寿司、美味しそうですね
Commented by indigo-gal at 2020-05-28 09:30
> majaniさん
何度、ツイッターに抗議の手紙を書こうと思ったか。。。
私はずっと不在投票でしたが、カリフォルニア州は今まで不在投票に登録してなかった州民にも全員郵送するそうです。ほかの州はどうするのか。ほかの州に住んでいる家族や知人に早めにチェックするように言っておきます。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-28 17:34
大統領という立場の方のツイートというのは
個人であってもやはり公の人ですから、
あまり人々を刺激するようなことは書いてもらいたくないなーって思います。

世の中に流れている情報が正しいのか、そうでないのか、
もはやわからなくなってきていますね・・・。
Commented by indigo-gal at 2020-05-29 06:28
> meife-no-shiawaseさん
こんにちは。
このツイートの件はしばらく続きそうです。11月の選挙が近づくともっとひどくなりそうです。
ニュースなども偏った見方をしていますね。だから、うちではCNNとフォックスの両方のニュースを見ています。
by indigo-gal | 2020-05-28 00:35 | アメリカの生活 | Comments(4)