人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ルネ・フレミングの蝶々夫人

昨夜メールをあけるとPhilharmonic Societyからタダのバーチャルコンサートの招待が入っていました。5月30日の7時(カリフォルニア時間)です。
ルネ・フレミングの蝶々夫人_e0350971_23062085.png


サイトをチェックすると、昨夜はルネ・フレミングが来る予定でした。もちろん、キャンセルです。
ルネ・フレミングの蝶々夫人_e0350971_23062515.jpg


2月に五嶋みどりさんのコンサートに行ったときに、ルネ・フレミングのチケットを買おうと思っていたのでした。もちろんコロナ騒ぎで、そんなことはすっかり忘れていました。


コンサートなんてしばらくいけないでしょうね。ソーシャルディスタンスを保つのは無理。

コロナ騒ぎが終わったら、ルネ・フレミングの歌声を生で聞きたいです。プッチニーあたりがいいかしら。蝶々夫人のアリアなんか好みですね。

先週はYouTubeでミュージカルのCATSが観られましたが、どうも好みじゃなかったですね。半分見てやめました。


タダのコンサートのサイトです。YouTubeとFacebookからも見られるとか。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-25 13:32
はい・・・私も文化的なものに触れたいです。
ピアノとかオーケストラか・・・オペラか・・・。
台湾もそういう公共施設がそろそろ稼働し始めました。
ただやはり人数制限をしたりで、本格的ではありません。

野外でもいいからなにかイベント・・・行きたいです♪
Commented by N-styel at 2020-05-25 15:18
concert…難しいですよね…。
せめて美術館と行きたいトコロなのですが…入場制限もあるし、きっと予約制になってますね…。
それでも文化的なモノに触れるchanceは欲しいです。
あとは…映像で見せて欲しいかな…それがギリギリ許される範囲ですが…。
でも、やはり本物に優るモノはナシで、実際に目の前で見聞きしたいです。
Commented by indigo-gal at 2020-05-25 22:41
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
コンサートホールなんかは、人数制限されていても距離を置いて席に着くのなどは難しいでしょうね。野外の方がいいのかもしれません。
もう廃れて、わずかに残っているドライブインシアターの映画が復活しているみたいです。
自分の車の中から映画を見られるし、安全ですね。

Commented by indigo-gal at 2020-05-25 22:58
> N-styelさん
おはようございます。
この前見たCATSは、The Shows Must Go On!というYouTubeでした。毎週金曜の7時から(イギリス時間)、48時間アクセスできるようです。CATSの前はオペラ座の怪人でした。CATSの方は映像の方は中々はっきりしていました。美術館もバーチャルでいろいろやっているようです。まだ、チェックしていませんが。
by indigo-gal | 2020-05-24 23:27 | 美術館・劇場・庭園 | Comments(4)