人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

モデルナのコロナワクチンがいい結果を出したみたい

仕事のノートパスコンの隅に我が社の株の動きが出されます。昨日は1株15ドルぐらい上昇しているのです。

どうしたのかなと思っていると、昨日は全体に株式市場だ良かったみたいです。それというのも、モデルナ(Moderna)というバイオテクノロジーの会社がコロナワクチンの初期の臨床試験の結果がよかったという発表があったので、それが株式市場に影響したみたいです。

mRNA-1273というのが、そのワクチンの名前です。第1段階の臨床試験では、45人の被験者のうち、2回の投与を受けた8人全員に抗体が確認され、深刻な副作用は見られなかったということです。第2段階と第3段階もすぐに始まり、もしうまくいけば、2021までに実用化が可能になるということです。

しかし、私としては複雑な気持ちも。私はモデルナの株はもってなくて、大手のファイザー製薬の株を持っているのです。ファイザーもドイツの会社と組んで、4種類のワクチンの開発を進めています。ドイツでの臨床試験を終え、アメリカでの360人の臨床試験が始まったばかりです。まあ、どこの会社が1番のりしてもいいのですが。

昨日は、このニュースがトップニュースのはずだったのですが、トランプがFDAが承認もしていない抗マラリア薬ヒドロキシクロロキンを服用中だと発表したために、そちらのニュースの方がトップニュースになってしまいました。疲れる~~~



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-20 14:19
嬉しいニュースですね。
実用化が早く始まると良いと思いますが
いまこうやって実験を繰り返してやはり来年になってしまうのかな・・・。

台湾でもある漢方の調合がコロナに影響があるとニュースで流れていました。
漢方だと効くまでに時間がかかりそうだな~という印象ですが
なんでもいいから特効薬が欲しいですね。
Commented by indigo-gal at 2020-05-20 14:25
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
ワクチンは最初は医療現場で働く人など、危険と面している人に回るでしょうね。
だから、一般の人に行き渡るのは、来年の終わりごろかも。

by indigo-gal | 2020-05-19 23:31 | 美容・健康・ファッション | Comments(2)