人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ

先日の金曜日に、covid-19の最前線で働く医療関係者に敬意をこめて空軍のサンダーバーズが南カリフォルニアの病院の上空を中心に飛びました。

私は見られなかったのですが、新聞社のサイトなどで写真を見ていました。そこで気が付いたのですが、この写真の右手に見える紫の花は南カリフォルニアに5月から6月に咲くジャカランダです。家に引きこもっているので、今年はまだジャカランダの花を見ていないのです。
この写真はOC Registerからお借りしています。
久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ_e0350971_01194835.jpg

今朝、久し振りに相棒と近所の散歩に出かけました。

そして、ラッキーにもジャカランダを植えているおうちが一軒ありました。まだ、朝早かったので、写真写りがあまりよくありませんが。
久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ_e0350971_01261019.jpg


日曜日の朝早くはあまり人もいなくて散歩道の緑がきれいです。
久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ_e0350971_01274802.jpg

久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ_e0350971_01274059.jpg

久々の散歩、そして今年初めてのジャカランダ_e0350971_01273151.jpg

私と相棒はキチンとマスクを着けていたけれど、散歩道の途中で出会った70過ぎぐらいのカップルはマスクはつけていなかったし。。。このマスクに関しては、大都会に住んでいないと、だいぶ違うのでしょうね。もちろん、このカップルが通り過ぎるまで道をあけましたよーあくまで6フィートの距離です。


以前のジャカランダの記事です。





ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meek6768 at 2020-05-18 10:26
コロラドでも、空軍士官学校の卒業式を一か月前倒しにして行われた時に、サンダーバーズが上空を飛びました。 やはり、医療関係施設の上空を飛んでくれましたよ・・曇り空でしたけど。

今年は気が付いたら、木々が青々とし花も咲き始めていました。 そういえば住んでいる住宅街で、裏庭に紫の花を咲かせる木があります。 あれは、ジャカランダなのかな? 今度、もっと近くに行ってチェックしたいです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-18 14:35
そうでしたか~!!!
でもやはりまだ人の出はあまりない感じですね。
今までこんなことがなかっただけに
回復の過程も未知ですから、急がず・・・ですね。

でもindigoさんのお住いのところも少しずつ
収束に向かっているようで嬉しいです♪
Commented by indigo-gal at 2020-05-19 11:03
> meek6768さん
こんばんは。
そちらは見られたのですね。いいですね。

5月から6月に咲く花ですと、ジャカランダの可能性も大きいですね。
この花が咲き始めると5月だなと思います。今年は、自分の家の庭だけを見ているのでなんとなく、季節感があるような、ないような。色々な事を考えさせられるこの頃です。
Commented by indigo-gal at 2020-05-19 11:06
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
マスクもせずに6フィートの距離を持たずにうろついている人もいますから、アメリカはまだまだでしょうね。安心して外出できるのは、ワクチンができてからでしょうね。
by indigo-gal | 2020-05-18 01:45 | カリフォルニアの風景 | Comments(4)