人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

今日、空軍のサンダーバーズが南カリフォルニアを飛ぶ予定

昔、一緒に働いていた同僚からメールが入っていました。今日、3月15日、空軍のサンダーバーズが南カリフォルニア上空を飛ぶそうです。これは、covid-19の最前線で働いている医療関係者たちに敬意を払う目的で行っているようです。

これがその地図です。この地図によると我が家は少し外れているので、果たして遥かかなたの空でも見えるのか。でも、一応、1時35分から2時の間は外に出てみます。
今日、空軍のサンダーバーズが南カリフォルニアを飛ぶ予定_e0350971_23005344.jpg

これは、サンダーバーズとブルーエンジェルズがニューヨーク上空を飛んだ時のビデオです。すごいスピードで並んで飛ぶわけなので、相当の飛行技術がなくてはやれないですね。



前に、スペースシャトルが南カリフォルニアにボーイングの747のおんぶされてきた時も、会社の上空を飛んだのですが見逃しました。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by poppo1220 at 2020-05-16 00:56
実際に見ると本当に感動でしたよー!
天気もいいし、見れるといいですね。
アメリカのこういうところ好き!
Commented by mariakulala at 2020-05-16 06:47
すごいですね…動画見てたら自分も乗っている気分に、、
興奮しちゃいました。
日本で言えばブルーインパルスかな。
元気がもらえますよね。
indigo さん、、見れると良いですね!
Commented by indigo-gal at 2020-05-16 15:14
> poppo1220さん
こんばんは。
やはり、うちは少し遠いのか見えませんでした。
病院の上空を中心に飛ぶので私の主治医の病院の上も飛んだみたいです。
写真を見るとサンダーバードに敬礼している人たちが出ています。こういうのはアメリカ人ですね。小さい頃からPledge of Allegianceを暗唱させられ、国歌斉唱の際に胸に手を当てる民族です。
Commented by indigo-gal at 2020-05-16 15:25
> mariakulalaさん
こんばんは。
うちは少し離れているので、残念ながら見えませんでした。
凄い速度で、群れを成して飛んでいるので、相当の飛行技術が必要ですね。エリートパイロットたちでしょうね。
by indigo-gal | 2020-05-15 23:22 | アメリカの生活 | Comments(4)