人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

マスク。。。マスク。。。マスク

私のガレージには、中国からの使い捨てマスクが200枚ほど眠っています。今、外出しないので、使う必要がないです。

マスク。。。マスク。。。マスク_e0350971_23184954.jpg

マスク。。。マスク。。。マスク_e0350971_23184294.jpg

中国出身の同僚が,Walmartのオンラインショップで売っていたので買っておいたと言ったのが、3月上旬です。その頃はアメリカでは、マスクは必要ないといわれていました。

その後、相棒のニューヨークのお母さんからマスクをネットで買っておいてくれと頼まれたり、娘に買ったりしているついでに、自分用のも買っておきました。

使い捨てですが、前にダイソーで買ったものより強そうです。ダイソーで買ったものも中国製です。同僚が、どのようにしてマスクの性能をテストするかビデオを送ってくれましたが、中国語なのでまだ見ていません。

ダイソーで買ったマスクは40枚入りで1ドル50セント。4月に買ったマスクは100枚入りで35ドルと50ドルだったと思います。需要と供給ですね。


ダイソーのマスク。

自分で作ったマスク。顔が大部分隠れるので重宝しています。宅配を消毒するときにつけています。

これはオフィスに戻ったときにつけるつもりです。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-13 14:47
これだけあったら安心ですね。
indigoさんの在宅もまもなく終了でしょうか?
でもお庭を整えたりお料理されたり・・・
けっこう充実していらっしゃってよかったです!

indigoさんが作られた大きめのマスクっていいですね。
私もコロナの前からバイクに乗る時などには
空気が悪いのでマスクは必須でした。
大きめのだと日焼けも防止できそうだし・・・♪
Commented by indigo-gal at 2020-05-13 23:26
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
私の在宅はまだまだ続きそうです。仕事は非常に忙しので、家で仕事ができるのは助かります。通勤の時間がほかのことにまわせるので。
私のマスクは、だいぶ色が剥げてきました。草木染だし、使うごとに石鹼でごしごし洗うので。藍染に染め直すという手もありますよね。
by indigo-gal | 2020-05-12 23:37 | アメリカの生活 | Comments(2)