人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

完璧な母の日の贈り物-2020版

昨日、早くも娘からの母の日の贈り物が届きました。

日本からの布地で作ったみたいなマスクです。

完璧な母の日の贈り物-2020版_e0350971_22391645.jpg


裏地はガーゼで、フィルターを入れるポケットがあるとか。
完璧な母の日の贈り物-2020版_e0350971_22392200.jpg

実際には、これは娘が買ったものでなく、オンラインショップで買ったときにおまけでつけてくれたものらしいですが。

今年はマスクを送る人もたくさんいるのでしょうね。でも、マスクをする人が増えたといっても、ニューヨークだとかロスアンジェルスのような都会を離れると、マスクをしない人は結構いるみたいですよ。うちの近所の80歳ぐらいの老夫婦の家に、20代の孫たちがしょっちゅう遊びに来ているけれど、誰もマスクをしていません。うちの隣の60歳ぐらいの夫婦も、今週は芝生のスプリンクラー設備を直していたみたいだけど、業者の下請けの人たちとマスクもせずに、ソーシャルディスタンスも保たずに話していましたね。自分達は大丈夫だという確信みたいなのは、怖いですね。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-09 18:41
わぁ~お洒落ですね♡
お嬢さん、すごい♪
裏地がガーゼになっていたら柔らかくていいですね♪

でもやはりアメリカの方たちはマスクの習慣が本当にないんですね。
役に立たないって思っているのかな・・・。

アメリカも母の日がありますか?
台湾も明日が母の日です♡
Commented by indigo-gal at 2020-05-10 00:15
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
ロスアンジェルスの市内では、先月から、外出するときはマスクをつけるのが義務付けられています。確か、ニューヨークもだと思います。でも、少し郊外に出ると、考え方が違うのでしょうね。差がありすぎます。
母の日は万国共通で明日でしょうね。花屋さんが儲かるといいですが。
by indigo-gal | 2020-05-08 23:01 | アメリカの生活 | Comments(2)