人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

雑草除去と剪定作業で運動代わり

ピンクレディーの花が咲き終わると、来年また沢山の花を咲かせるために剪定は必要です。

これがピンクレディーの花と剪定の記録です。



まず、咲き終わった花を切り取っています。茶色に変色した花は見苦しいです。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23095785.jpg


下の方はきれいに切り取りましたが、上にまだ残っています。このような木が10本ほど裏庭にあります。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23100753.jpg

この巨大化した紫の花も剪定しないと見苦しいです。午後になるとミツバチがたくさん群がっています。刺されると困るので、この花の選定は朝です。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23100098.jpg


この緑に見えるのは、芝生ではなく雑草です。一部、パティオを延長しました。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23101316.jpg


これがその時の記事です。




こちらは、相棒が雑草を除去して砂と小石を敷き詰めた庭の一角です。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23281438.jpg


この一角も芝生ではなく雑草です。ここも、コンクリートのパティオか畑にするつもりです。でも、長期計画です。
雑草除去と剪定作業で運動代わり_e0350971_23101615.jpg


裏庭の糸杉を伐採した時の記事です。膨大な量の糸杉です。



家で仕事をしているので、朝、仕事の合間と夕方雑草除去にいそしんでいます。雑草との格闘は重労働ですよ。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



ブログテーマ:【自宅でできる】運動不足解消方法を教えて!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-03 19:31
庭仕事で汗をかくのは大変だけれど気持ちがいいですね。
お庭が本当に広いですね~。
これぐらいあったらワンコのお散歩に行かなくても
いいな~なんて思いながら拝見しました。

indigoさん、今のおうちは長く住まわれているんでしょうか?
お庭などもどんどん愛着が湧いてきますね♪
Commented by indigo-gal at 2020-05-03 20:48
> meife-no-shiawaseさん
このうちには、17年住んでいます。なかなか庭まで手が回らなくで、この数年前から庭も少しづつ手入れをし始めました。
私も相棒も近所の散歩もしないんです。庭仕事だけで、結構、動き回れます。
by indigo-gal | 2020-05-02 23:40 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(2)