人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

進化するinstacart

今、instacartを使って食料品を宅配してもらっています。


前からあった会社らしいですが、この一か月使っていて、サイトの機能もだいぶ変わってきたように思います。もしかしたら、私が使い慣れてきただけかもしれませんが。

オーダーした時点で、商品がなかった場合のための代わりの商品を書き込めます。それ以外にも、特に注意事項を書き込めます。これは、Poweradeはカロリーのないのをお願いしますと書いたメモです。一度、間違ってカロリーのあるものを配達されたので。


進化するinstacart_e0350971_21565899.jpg

配達された後で問題があった場合は、そのオーダーにリファンドを申し込めます。2-3日で、支払ったクレジットカードに戻ります。配達されたPoweradeがカロリーのあるものだったので文句を言ったら2-3日して払い戻してくれました。間違いのPoweradeは返品する必要はありません。配達員さんが買い物をしている間に、商品がない場合は、その場でリファンドになります。
進化するinstacart_e0350971_22004623.jpg

配達員さんが買い物をしている間は、しょっちゅうテクストが入ってきます。これは、ニューヨークの相棒の兄貴のためにオーダーしたものです。フィッシュオイルを2つオーダーしたのですが(2つで1つの値段), 配達員さんがドラッグストアに行ったら、そのセールはやっていなかったというテクストです。それなら、1つでいいという私の返答に、配達員さんがドラッグストアの写真を送ってきて、セールの札がないことを証明しています。配達員さんと私のテクストはそのオーダーに記録されます。後々、問題が起こらないように。配達された品物の写真も記録されます。これは、相棒の兄貴の玄関先に届いた品物です。
進化するinstacart_e0350971_22070354.jpg


アマゾンとかinstacartとかで、あまり不便も感じず生活しています。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-28 15:22
なんだか素晴らしいですね!!!
そういうところはアメリカはやはりかなり機能的に
物事が進んで、システム化されていて・・・
わ~これなら安心ですね。

日本もどんどん取り入れたらいいのにって思います~。
Commented by indigo-gal at 2020-04-28 22:45
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
システム化という点では、アメリカの企業は進んでいると思います。
やはりアメリカ人の合理主義に基づいているのかもしれません。
でも、やはり、そうしないと企業戦争に生き残れないということでしょうね。

by indigo-gal | 2020-04-27 22:24 | アメリカの生活 | Comments(2)