人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

楽天のGlobalExpressから品物が届かない!!

3月に楽天のGlobalExpressを初めて利用して色々買い物をしました。

しかし。。。品物が届かないのです。

日本の郵便局のサイトをチェックすると、小包は日本国外から出ていなくて、川崎の転送会社に戻された様子です。でも、1か月近く東京の国際郵便局にとどまっていたみたいです。しかし、私の楽天GlobalExpressのサイトには、小包が返ってきたとは出ていません。
楽天のGlobalExpressから品物が届かない!!_e0350971_02064863.jpg

昨夜、楽天のカスタマーサービスのチャットで1時間以上粘って問い詰めましたが、各ショップに連絡してくれとのこと。この場合、ショップは関係ないでしょう? ショップは、無事に楽天の転送会社に届いた時点で責任はないでしょう? 楽天の転送会社と郵便局の問題でしょう?

とにかく、品物が今どこなのかはっきりしません。

一応、各ショップに連絡しましたが。。。日本の郵便局にもメールを出しました。もう一度、楽天のカスタマーサービスにもメールを出します。楽天の転送会社に戻った時点で、各ショップに送り返してもらいます。

私のクレジットカードの会社にも調査するように連絡しておきました。全部で150ドル近く買い物をしたので、がっかりです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by おれんぢ猫 at 2020-04-26 06:36 x
こんにちは!初めまして。
時々読まさせていただいてます。
確か日本からもアメリカからのも、国際郵便今停止されていたかと思いますよ。
コロナの関係で。
なので購入された品物は、お店に返送されたのでは?
日にちははっきり覚えてないのですが、私も毎月実家から送ってもらっている雑誌を送らないように連絡していました。
きちんと返金されると良いですね。
Commented by indigo-gal at 2020-04-26 10:34
> おれんぢ猫さん
こんばんは。
お店の方には返送されていないようなので、転送会社についているのだと思います。
たぶん、忙しくて、サイトに情報を入力できてないのかもしれません。
鰹節削り器とか、アメリカで手に入りにくいものをオーダーしたので、ちょっとがっかりです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-26 13:11
記録を拝見すると4月16日と22日に差出人に返送済み。
これは神奈川のあの楽天グローバルの倉庫に戻っているのでは?
まとめた荷物はひとつになっているはずですから
それぞれのショップには戻らないはずですよね???

郵便事情が色々と変わっていますから、
その都度の対応でちょっと混乱しているのかもしれないですね。
きちんと行き先がわかればいいですが・・・。
Commented by indigo-gal at 2020-04-26 23:53
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
昨夜、楽天から品物が川崎の倉庫に返送されたとメールがありました。
様子を見て送り直すとか書いてありましたが、今の状況じゃ無理でしょうね。
ショップに返品してもらうように、返事するつもりです。

by indigo-gal | 2020-04-26 02:21 | ショッピング | Comments(4)