人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

野菜を種から育てる

引き出しの掃除をしていたら、野菜の種がいっぱい出てきました。
野菜を種から育てる_e0350971_13242614.jpg

たぶん、4-5年前のものでしょう。果たして野菜ができるかわかりませんが、一応、キュウリと大根を植えてみました。

キュウリの種は、卵のパッケージを利用しました。

大根はカイワレ大根にしました。一応、芽が出てきています。もう少し伸びたら、日の当たる場所に移します。
野菜を種から育てる_e0350971_13242390.jpg

この分だと、夏の終わりまで家にいることになりそうです。もっと趣味を増やす必要アリですね。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2020-04-17 18:19
わたしも何が起きるか分からないので野菜の種まきしました。
種まきは楽しく 芽が出た時は嬉しいですよネ

もう夏野菜の苗も売っているので、こちらも植えて
外出がむやみにできなくなったので、庭に出たり畑やったり
今年は十分手をかけてるので 野菜が豊作だといいのですが
タネは案外強いんですね〜
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-18 13:15
色々まだまだ出てきますね♪
種・・・有効期限ってあるのでしょうか?
でも芽が出てきてますね♪
種から育てるのって楽しいです。
私も先日、買ってきたカカオの種を植えました。笑。

この際、趣味を増やすっていうのもいいですね♪
私も家にいる時間が少し増えてきたので
また楽器をやろうと思います♪
Commented by indigo-gal at 2020-04-18 14:21
> mariakulalaさん
こんばんは。
私は、大根の種を植えたらカイワレになると思っていましたが、違うんですね。
一応、発芽したので、土に植えて大根にしようかと。。。
Commented by indigo-gal at 2020-04-18 14:26
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
種は有効期限がありますが、まあ、発芽したのでいいのかも。
日本のキュウリは高いので、キュウリが発芽するといいのですが。
今、冷蔵庫に残っていたレタスを水につけて成長させようとしています。
by indigo-gal | 2020-04-17 13:30 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(4)