人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

Doordashでラーメンとから揚げを配達

この前は,Doordashを使って7-Elevenからアイスクリームなどを配達してもらいました。



Doordashは週末は配達がタダです。

今回、たまに行くラーメン屋さんから、ラーメン、からあげ、コロッケ、ビーフ丼を配達してもらいました。Doordashを使うと、値段はやはりぐんと高くなります。でも、外に出たくないし。。。

ねぎ味噌ラーメンです。一応、加熱しました。なんでも、外から来たものは過熱するか20秒流水で洗っています。
Doordashでラーメンとから揚げを配達_e0350971_10572595.jpg


から揚げとソース。これも加熱しました。からしソースが分離してしまいましたが(もともとの色は黄色でした)、まあ、いいです。
Doordashでラーメンとから揚げを配達_e0350971_10572980.jpg

配達員さんにチップも上げるので、レストランで食べる金額の2倍はしました。でも、地元のレストランもサポートしたいし、配達員さんにもお金を稼いでもらって、少しでも経済の活性化に役立ちたいのでかまいません。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-12 17:14
デリバリーの方たちも危険はありますもんね。
そういう方たちを応援するためにもチップっていいですね。

台湾もUber Eatsや他のバイクデリバリーのバイクの数が
ものすごく増えてきた印象です。
外には食べに行くのを控えてデリバリー・・・。
もともと外食文化の国なので、自宅で作る人は少なくて
ますますデリバリーが繁盛しそうです。
Commented by Lynn6 at 2020-04-13 00:44
そうですねえ、テイクアウトはレストランを助けることにもなるのですね。
怖がらずにもっと利用しようかと思います。
Commented by indigo-gal at 2020-04-13 11:19
> meife-no-shiawaseさん
デリバリーも、Uber EatsやDoordashのほかにいくつかあるようです。
食料品の配達も幾つか会社があるようで。少し余裕が出てきたので、値段をチェックしながら買い物をしたいと思います。
Commented by indigo-gal at 2020-04-13 11:22
> Lynn6さん
家で作ると、作るものがいつも同じになってきます。カレーとパスタが主ですね。
デリバリーサービスは、高くても、チョット違ったものが食べられていいです。
私個人としては、家で加熱できるものしかオーダーしません。お寿司も食べたいですが、しばらく我慢します。
by indigo-gal | 2020-04-12 11:06 | レストラン | Comments(4)