人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

instacartで食料品の宅配

instacartという食料品などの宅配をする会社のことを最近知りました。娘に聞くと、前からあったみたいです。

とにかく、covid-19が落ち着くまではすごく便利です。月に9.99ドル払うと、1回につき35ドル以上購入すると配達がタダです。

今朝は、ニューヨーク在住の相棒のお母さんに食料品を配達してもらう手続きをしました。

うちの近くでは、18件のスーパーやドラッグストアが加入しています。これは一例ですが、ペットショップも入っています。Ralph's (Kroger)とかVonsといった大手のスーパーは配達の時間帯があまり開いていません。オーダーしてから、2-3日あととかに配達されるみたいです。SproutsとSmart&Finalといったスーパーなら、その日のうちに配達してくれます。朝一番にオーダーするのがコツです。
instacartで食料品の宅配_e0350971_12551673.jpg


配達員さんが品物をスーパーの中で選んでいる最中にテクストが入ってきて状況がすぐわかります。メールで配達された品物と配達員さんの写真が送られてきます。




instacartで食料品の宅配_e0350971_12583108.jpg


これは、たまたまアマゾンで見つけた日本の和菓子です。昨日届来ました。
instacartで食料品の宅配_e0350971_13024653.jpg


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by umitoyomogi at 2020-04-09 14:43
うわー♬、配達をしてくれる会社がこんなにあるのですネ!
日本ではまだ無い地域のほうが多いと思います。
うちの市ととなりの市を網羅して配達している一軒だけの
スーパーが、配達受付を今やめているようなんです。
たぶんどの程度まで「自粛」となるのか様子見もしているらしいです。
あわてても仕方ないので、いまある食品で暮らします💦
足りなくなったら、ダイエットになってちょうどいいかもです( ;∀;)。。。
Commented by Lynn6 at 2020-04-10 06:08
凄いですね、先日書かれていたxxとか言うのをうちの辺りでないか検索したんですが、
配達に1時間以上かかる地域になっていました。(^◇^;)地元スーパーのがまだマシみたいです。
でもねえ、やっぱり自分で見て買いたいのよねえ。。。。
さっきまで停電が20時間あって すごーーーく不安になりました。
ようやく復旧。
Commented by indigo-gal at 2020-04-10 10:29
> umitoyomogiさん
こんばんは。
instacartは、地域によって契約しているスーパーが違います。うちから少し行ったところに、H-Martという韓国のスーパーがあるのですが、このスーパーもinstacartを使っています。残念ながら、うちは少し離れているので配達してもらえる地域に入っていません。
今朝、うちの相棒のお兄さんの家にinstacartを使って食料を配達してもらうようオーダーしておきました。届くのは来週の火曜日です。
Commented by indigo-gal at 2020-04-10 10:31
> Lynn6さん
今週、ドアダッシュを使ってラーメンを配達してもらうつもりです。土曜日は配達料が無料だとか。自分で取りに行くより高いですが、今外に出たくないです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-10 17:15
すごい!なんというデリバリーの進化。
これは台湾にも取り入れてほしいです。
また優秀なお嫁さんの大活躍ですね♪

頼んですぐ来るという流通もしっかりしているんですね。
やっぱりアメリカってそういうところすごいです!
Commented by indigo-gal at 2020-04-10 22:49
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
ニューヨークの方は配達が少し遅いです。やはり、コロナの感染が拡大しているので、需要と供給が合わないのでしょう。でも、新鮮な食料を配達してもらえるだけでもありがたいです。
アメリカの流通は、アメリカ人の食料の買い出しは一週間分まとめてやるという習慣に基づいているのでしょう。もう、2-3年前からアマゾンが食糧の配達を始めるとほかのスーパーも負けじとやり始めていましたから。ちょっとでも、時間をセーブするという考え方から来るのでしょうね。
by indigo-gal | 2020-04-09 13:06 | アメリカの生活 | Comments(6)