人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

covid-19の情報ーカリフォルニアより

過去記事も入れて、カリフォルニア州で行われていることを記載します。

基本として、
  • 必要なければ外に出ない
  • マスクはしたほうがいい
  • 手洗いは石鹸で20秒
  • 外ではハンドサニタイザーなどで消毒する
  • 人と人との距離は6フィート(180cm)


今、人気のあるビデオです。食料品を消毒する方法です。なお、野菜や果物は水だけで洗ってもいいと後で修正されています。

食料品の消毒

宅配されたパッケージの取り扱いです。


マスクをありあわせの布で作る方法です。軍医総監自らやって見せています。

マスクの作り方

食料品はDoordash, instacart, Amazon, Walmartなどを使って宅配にしています。医療現場で働いている方たちはもちろんですが、スーパーや量産店で働いている方たちも、私達の生活を守ってくれています。







カリフォルニア州はロックダウンが早かったため、ニューヨークのように被害は大きくなりませんでした。コロナウィルスの情報は刻々変わっていきます。常に新しい情報を得てください。

うちの2階から見える夕焼けです。南カリフォルニアは3月はいつもより雨が多かったです。そして、今週もずっと雨です。これは恵みの雨ですね。雨のおかげで、外出自粛にもかかわらずビーチに行ったりする可能性のある非常識な人間が自宅で引きこもったわけですから。

covid-19の情報ーカリフォルニアより_e0350971_11292950.jpg

ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



ブログテーマ:緊急事態宣言発令間近!海外在住エキブロガーのリアルな声
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-07 11:37
日本より一歩進んで行っているアメリカに在住の
indigoさんの情報など、とっても役に立つ貴重な情報だと思います。
数字が落ち着いてきているというのであればなおさらです。
このままアメリカが先頭にたってコロナを退治してくれたら
良いのにって思います。
Commented by indigo-gal at 2020-04-07 12:44
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
この2週間が山場だといわれています。
おバカな何人かの神父さんか牧師さんが、復活祭の礼拝を教会内でする予定にしているとテレビでやっていました。ほとんどの教会はバーチャルにしたり、外で行い参列者は車の外に出ないという風に工夫しているのに。こういう非常識な人間がいるんですよね、アメリカは。
Commented by umitoyomogi at 2020-04-08 20:41
こんばんは♪
私も、配達された食料品や、買ってきた食品の外側は、
「配達された食品の消毒方法」を見習っています。
Amazonなどの宅配便は、玄関チャイムのところに
ねぎらいの言葉とともに「玄関扉のあたりに置き配達してください」とメモを張り、
一日数回、玄関を開けて確認、消毒液付きのペーパーなどで箱を拭き、そのまま外に放置(笑)、
しばらくしてから家に入れてます。

このことを東京在住の友人に電話で話しましたら
「ずいぶん神経質にしてるのネ」と言われた(*´∀`)
友人は、同じ町内に感染者が2名出たのにのんきです。

でもそう遠くない時期に、日本でも多くの人が
こういうふうに消毒するんではないかと思います。
Commented by indigo-gal at 2020-04-09 12:42
> umitoyomogiさん
こんばんは。
ねぐらいの言葉をつけるとは、いいアイデアですね。私も実行します。
私も中国出身の同僚がcovid-19の準備で忙しくなるといったとき、何を準備する必要があるの?といっていましたし、マスクを必要があるといったときは、なんで?といいました。
でも、中国で起こったことはアメリカで起こりました。中国出身の同僚に感謝です。
by indigo-gal | 2020-04-07 00:05 | アメリカの生活 | Comments(4)