人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

今頃になってマスクした方がいいって?

最初、WHOがマスクは病気の人か病人を世話する人しか必要ないといっていたのに、今頃になってCDC(Center for Disease Control)がマスクはした方がいいと言い出しました。

これ、手持ちの布でマスクを作る方法です。軍医総監自らやって見せるところが、アメリカらしいですね。


私は、中国出身の同僚のアドバイスを聞き、Walmartで買っておきましたよ。

アリババの創立者のひとりが、2.6Millionのマスクと人工呼吸器2000をニューヨークに寄付したとか。ニューイングランド・ペイトリオッツのオーナーも300,000枚のマスクを寄付したようです。

カリフォルニア州は、知事が真っ先にロックダウンしたので、人口が多いにもかかわらず、ニューヨークのように大きな被害にあっていません。フロリダ州はやっとこさ知事がロックダウンしました。でも、教会とかで集合するのはいいのだとか(何を考えているのか)。ジョージア州の知事は、今まで、自覚症状のない人がコロナウィルスを移す可能性のある事を知らなかったとか。。。こういう頭の悪い知事を持った州民は不幸です。でも、選んだのはあんたたちだからね。

ニューヨークには、8,5000人の医療関係のボランティアが集まっているのだとか。そのうち、2,2000人は州外からです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-05 15:28
アメリカっぽいですね。
軍医総監が~。
でも欧米のマスクに対する考え方が変わってきているのでしょうが
それでもまだ全然していない人もいるんですね。

なにか能力があるない・・・こういう緊迫した状況になると
見えてきますね。
どこかの母国もなんだか・・・マスク2枚とか恥ずかしいです。
Commented by umitoyomogi at 2020-04-05 17:55
トランプさんは、「わしはマスクはしない」って言ってらっしゃるそうですね。
感染に気付かない場合に、人に移さないためにも
マスクは良いと思いますが。。

さきほど、東京のきょうの(日本の5日)感染者数が
130人を超えました。
緊急事態宣言、まだ出さないのかと心配です。
Commented by indigo-gal at 2020-04-05 22:38
> meife-no-shiawaseさん
マスクに対する考え方は変わってきていますね。でも、うちの近所でも、しているのは私と相棒だけです。感染者が少ないので危機感がないですね。高齢者はあるようですが。うちの隣の若い夫婦は、平気で子供たちを友達夫婦の子供たちと遊ばしていますし(6フィート離れていない)。昨日は食料品が届いたので、彼らが通りで遊んでいる前で、わざとらしくマスクをして、届いた食料品をアルコール消毒しました。ニュースを見ないのでしょうか。
Commented by indigo-gal at 2020-04-05 22:54
> umitoyomogiさん
CDCのトップが、なぜ、国のレベルでロックダウンしないとかやきもきしています。昨日の時点で、まだ、ロックダウンしていない州が6つぐらいありました。こういう大統領を持ったアメリカは、不幸です。この次の4年で巻き返ししなくては。

コロナテストを十分にした130なら、人口のわりに低いですが、コロナテストが十分になされていないのら、水面下にたくさんいる可能性が大きいですね。
by indigo-gal | 2020-04-05 10:22 | アメリカの生活 | Comments(4)