人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

穏やかな春の日

先日まで雨の多い日が続いていましたが、やっと春らしくポカポカし始めました。

枯れたようになっていたブドウも、緑の葉がいっぱいになりました。
穏やかな春の日_e0350971_14084653.jpg


去年、苗を植えたのですが、今年はブドウができそうです。
穏やかな春の日_e0350971_14084949.jpg


ピンクレディーも、今年は花が満開です。剪定して肥料をやったかいがありました。
穏やかな春の日_e0350971_14084182.jpg

蜜蜂がいっぱい集まってきています。刺されないように気を付けて写真を撮りました。
穏やかな春の日_e0350971_14084403.jpg

庭のカラーです。沢山咲いていますが、友達と会えないので、差し上げることができません。
穏やかな春の日_e0350971_14083514.jpg

シーラベンダーの沢山咲いています。
穏やかな春の日_e0350971_14083389.jpg

知り合いの方からいただいた小さなランの花です。
穏やかな春の日_e0350971_14083813.jpg

この分だと、オフィスに戻れるのは6月でしょうね。生け花のお稽こもキャンセルになったし、暖かくなったので、ガーデニングにでもいそしみますか。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2020-03-29 15:42
今年は葡萄が食べれそうなんですね。
花もいろいろ咲いて癒されます。
コロナウイルスのことがなければ本当にいい季節なんですが、、
今年は いろいろ我慢ですが、気持ちは前向きにいきたいです^_−☆
Commented by meek6768 at 2020-03-29 22:06
さすが、カリフォルニア!とうらやましく拝見いたしました(笑) もう太陽サンサンという感じでしょうか。
お花もきれいに咲いていますね。 人間様がコロナで大騒ぎしていても、こうして花木は季節を教えてくれますね。
こちらは、やっと雑草が生えてきた、という感じです涙
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-29 22:14
葡萄~♪ほんとに実が♪
先日ブログにアップした我が家の気味悪い葡萄もどき・・・
普通の葡萄だったらな~♪笑♪
収穫までまた様子を拝見したいです♡

昨日のindigoさんのコメントのお返事を拝見し・・・
確かに今回のことで人手がほしい会社もできていて
そのへん、人材の調整がうまくできたらいいのに・・・って
本当におっしゃるとおりですね!!!
Commented by indigo-gal at 2020-03-30 00:02
> mariakulalaさん
おはようございます。
たい焼きおいしそうですね。
日系スーパーに行けば手に入るのですが、何もわざわざ出かける必要もないので、自宅の宅配で我慢しています。中国出身の同僚がいわく、彼女の中国の友達が2か月家に閉じこもったそうなので、私も、5月の半ばまでは自宅で仕事になると思います。でも、仕事ははかどります。
Commented by indigo-gal at 2020-03-30 00:03
> meek6768さん
おはようございます。
先週は雨が多かったのですが、昨日あたりから天気が良くなりました。
仕事のほかにやることがないので、ガーデニングに力を入れようかと。
Commented by indigo-gal at 2020-03-30 00:08
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
ブドウはいつ頃なるのでしょうね。グーグル検索して調べないと。
今、スーパーなどやアマゾンなどは配達が遅れているので、ドンドンそちらの方に移って欲しいです。お給料も普段のよりいいそうです。私なども、チップは感謝の気持ちを込めていつもより多く払っています。
by indigo-gal | 2020-03-29 14:20 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(6)