人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

covid-19に対応するアメリカのスーパー

やっと真剣にコロナウィルスにアメリカが対応し始めて、1週間がたちました。

テストが進む中、コロナの患者は爆発的に増えました。でも、今は、コロナ患者を見つけて対応するのが先決です。今の時点で519,338のコロナのテストが終わりました。昨日から今日にかけては100,000以上のテストをやっています。

さて、スーパーマーケットもいろいろ対策を練っています。

まず、宅配と指定された時間のピックアップが多くなっています。私は、宅配の方を選んでいます。

スーパーとか薬局にどうしても行かなければならないなら、シニアの時間帯があります。これは誰かがフェイスブックにのせたものです。シニアの定義も店によって、60才だったり65才だったと異なります。
covid-19に対応するアメリカのスーパー_e0350971_11454079.png

日系のスーパーもシニアの時間と妊婦さんの時間があります。画像はミツワさんからお借りしました。
covid-19に対応するアメリカのスーパー_e0350971_11471910.jpg


スーパーの方も、キャッシャーがお客さんからウィルスを移されないように、ガラスのシールドを立てています。これはRalph'sかKrogerからお借りしています。
ところで、さっき友達と話したのですが、スーパーに自分のエコバッグを持っていくと、自分で買ったものをエコバッグに入れないといけないそうです。キャッシャーも得体のしれないお客のエコバッグには触りたくないでしょうね。これ、新しいポリシーだそうです。
covid-19に対応するアメリカのスーパー_e0350971_11542721.jpg

人と人との距離は6フィートの間隔を置くことになっているので、床にサインがあります。これは、Walmartからお借りしています。
covid-19に対応するアメリカのスーパー_e0350971_11533403.jpg

covid-19に対応するアメリカのスーパー_e0350971_11522084.jpg

こういう風に画像をお借りしているのは、もう二週間以上家から仕事をしていて、ほとんど外に出ていないからです。この騒動の中で、家から働けて、ちゃんとお給料ももらえてラッキーです。家にいるので仕事もはかどっています(邪魔が入らないし)。この機会にたまっている仕事を全部終えるつもりです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-27 12:47
行動が始まるとアメリカってすごいですね。
なにかもたもたしている日本のニュースがもどかしくてなりません。
自粛要請が出て、実家の母も宅配を頼もう思ったら
もう配達が全部バツになってて頼めなかったらしく・・・。
シニア優先とか・・・すごいな~。
Commented by umitoyomogi at 2020-03-27 17:23
アメリカは行動が早いのですね。
国民性、そして歴史の違いでしょうか。
ことが起きた時、日本はまわりの人とまず話し合って根回しをして同意を得て
どこからも批判されないような内容で少しずつやってみる。。という面が多いような気がします。

スーパーへ行くと、レジに並ぶ人は前の人に10センチくらい接近して(笑)、濃厚接触状態。
お店側から、「並ぶときは間隔を置いて。。」という指示もありません💦

私ももうお店には行かず宅配を頼んでいます。
朝早く注文してみても、やはり当日配達には×がでていて、
あくる日になりますね。
Commented by Lynn6 at 2020-03-27 22:26
おはようございます。そちらの様子が知れるスーパーのトビ揚げありがとうございます。
実は私も その下書きを書いていたところでした。
LAの方ではレジに透明なプラ板を立ててるのですか。良いですね。
昨日お店に行きセルフで通ったので気がつきませんでしたけど、こちらでも出てくるでしょうね。
いやもう 出てるかもです。私も次回は宅配かピックアップにしようと思います。
頑張りましょう。
Commented by indigo-gal at 2020-03-27 23:04
> meife-no-shiawaseさん
うちの方のスーパーでは、ネットで宅配を調べると、朝は全くなかったのに、お昼過ぎに一つ時間帯があったということがありました。タイミングだと思います。
この前,Targetという量産店に行ったら、消毒用のアルコールが置いてあり、3個買うことができました。
Commented by indigo-gal at 2020-03-27 23:15
> umitoyomogiさん

おはようございます。
今は、6フィート(180cm)というのが基準です。この前テレビを見ていたら、お医者さんが、温かくなったら2フィートでも大丈夫だといっていました。
うちの方では、スーパーの宅配は朝だめでもお昼にチェックしたら宅配できたという感じです。
Commented by indigo-gal at 2020-03-27 23:22
> Lynn6さん
おはようございます。
この透明のプラスチックは,WalmartとかKroger系列店(うちのほうでは、Ralph'sです)のような大きなお店がやるという記事を読みました。
今週末、ドラッグストアーにお薬を受け取りに行くのですが、キャッシャーとの距離を6フィート保つのは無理なので、どういう風していこうかと考えています。
by indigo-gal | 2020-03-27 12:06 | アメリカの生活 | Comments(6)