人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

Zoomでピアノやダンスのレッスン

Zoomというのは、インターネット会議のツールらしい。”らしい”というのは、私は使ったことがないのです。私は、もっぱら、仕事の会議にはWebExを使っています。

コロナ騒ぎのせいで自宅にいる人が増え、このZoomを使う人が増えたみたいです。

うちの相棒はピアノのレッスンを受けているのですが、今日初めてZoomでピアノのレッスン受けました。ノートパソコンにZoomをダウンロードしたのですが、最初、どこにノートパソコンを置いたら先生が彼の指先が見えるのか、苦労しているみたいでした。何とか、30分のレッスンを終えることができました。

知り合いに短期大学のダンスの先生がいるのですが、こちらもZoomで教えているのだとか。先週は、新しいテクノロジーを習わないといけないといってブーブー言ってましたが。今週は、自分はZoomのエキスパートだとか言ってましたよ。

家族でZoomを使っている人もいます。子供が他の州にいる人ですが。すぐ近くにいても、今は会えないですからね。

私も、今週ダウンロードして個人的なミーテイングに使うつもりです。でもね、ここしばらく、ヘアーカットもいってないし、眉毛もそろえてないし、チョット顔を見せてミーテイングするのは憂鬱。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 12:20
相棒様はピアノを習われているんですね。
いいですね~私も楽器が大好きです。
でも確かに指を移す角度に設定するのは難しそう。
でも遠隔でもレッスンができるなんてすごいです。

私の友もいま在宅勤務で、この間は寝坊したらしく
テレビ会議、下はパジャマだったー!って言っていました。
Commented by indigo-gal at 2020-03-26 13:16
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
今日、私もZoomをノートパソコンとiPhoneにダウンロードしました。
YouTubeを使って機能をチェックしてみます。Videoをオフにできるのでお化粧してなくても大丈夫です。
by indigo-gal | 2020-03-25 11:55 | アメリカの生活 | Comments(2)