人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アメリカの底力

2001年9月11日、アメリカがテロリストにアタックされた日、アメリカ議会の追悼のスピーチが終わり退場しようとした時、誰からともなく議員の中からGod Blress Amaricaの歌が始まりました。

私にとって、これは一番感動した瞬間だったと思います。


長い間住んでいてわかることは、アメリカ人は一度危機に直面すると、驚くほどの団結力、愛国心、行動力を出すということです。

先週あたりから、政府もやっと危機感に目覚めたのか行動を起こし始めましたが。行動が遅かった分、この2週間はコロナのケースが増えるでしょう。それはしょうがないことでしょう。アメリカでは、日曜日の時点で228,216のコロナウィルスのテストがされたので(https://covidtracking.com/us-daily/)




スーパーなどはシニアのための時間を設けて、シニアが人ごみの中で買い物をしないようにしたりしています。配達やピックアップもありますが、今のところ、需要が多すぎて間に合わないようです。キャットフードなどは、AmazonPrimeやWalmartで買いました。ファーストフード店などは、ピックアップで店内で食事はできません。Doordashなどはレストランの配達をやっています。家で作るのが飽きたら、Doordashを使ってレストランフードをオーダーしてもいいかも。

もう既にネットの社会になっていたので、仕事も家からできる人が多いです。直接、人と接する美容院やヘルススパーは痛いですね。

それぞれが、新しいビジネスモデルを見つけないといけないですね。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-23 12:34
シニアのお買い物の時間・・・
これ、いいですね。
台湾のお年寄りはとても強いのでこの設定がないのかな?!
市場でも遠慮しているとおばちゃん、おばあちゃんパワーに負けて物が買えません。笑。

なるほど・・・団結力、愛国心・・・
日本人には少し欠けているところですね・・・。

Commented by indigo-gal at 2020-03-23 14:08
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
団結心なのですが、今日のEmergency Economic Packは、RepublicanとDemocratが合意しなかったので、通りませんでした。明日の株式市場は荒れますね。
対策が出遅れましたが、この2-3日でコロナウィルスのテストが大幅に進み、今日の時点で228,000以上のテストをやったようです。
Commented by mariakulala at 2020-03-23 16:47
こういう時こそ一致団結、、さすがですね。
こくみんせいもあるのかな、、
我が国だってきっとそうなのに、今はまだそこまで行っていない(T . T)

こちらでも テレワーク推奨したり ちょうどいい働き改革とか、、
でもねテレワーク出来る人はほんのすこし。
みんな体張って頑張っています。TVでテレワーク推奨とか自宅PC向かって
仕事してる人写しますが、、
違和感感じます。それが出来る人ばかりでないですね。
Commented by indigo-gal at 2020-03-24 11:37
> mariakulalaさん
こんばんは。
まだまだ、一致団結といったように入っていません。民主党と共和党の間で,Emergency Economic Packでもめています。でも、今週中に出さないと11月の選挙で痛い目にあうだろうから、結論は出すと思いますが。テレワークもつかれますよ。はっきりした区切りがないので。一日中、仕事をしているような気がします。
そちらのお花すごくきれいに咲いていますね。うちも家で仕事をしているんで、少し庭仕事をする時間があるのですが、なぜか忙しいです。
by indigo-gal | 2020-03-23 05:59 | アメリカの生活 | Comments(4)