人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

テレコミューティングも疲れる

先週の火曜日から、自分勝手にテレコミューティングに入りました。もともと、自宅で仕事をするのが多かったのですが。

今週から、テレコミューティングできる社員は自宅から仕事するようにとの指示がありました。といっても全員出来るわけではありません。まさか、人工衛星やロケットを自宅で組み立てるわけにもいかないし。。。

でも、自宅で長期に仕事をするのもつかれます。お互い距離を保っていますが、相棒も家にいるし。今回、家に7日いて、リタイアは絶対無理と思いました。たぶん、今の状況だと、3月の終わりまでは自宅で仕事でしょうね。

昨日, Targetという量産店に行くと、アルコールとハンドサニタイザーがありました。ただし、ハンドサニタイザーは1人2個までです。
テレコミューティングも疲れる_e0350971_14395581.jpg

消毒用のアルコールは, 70%エタノールと91%エタノールが薬局やスーパーなどで売られています。細菌を殺すには水分が必要なので、70%の方が効果があるそうです。ウィルスの場合は(ノロウィルス以外は)60%以上のアルコールだといいそうです。

Amazon Freshも今日は品物がちゃんとありましたが、配達がなかなか追いつかないみたいです。Amazonは10,000人ぐらい臨時に雇わないと、配達が追い付かないみたいです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-19 12:09
私も在宅とオフィスと両方でお仕事をしていますが
ずっと在宅はやはりなんやかんやと集中できないこともあります。
オフィスもしかりですが・・・。
でも改めてindigoさんのお仕事のスケールの大きさにビックリ。
草木染めや生花をされている一面とはまた違う一面。
なんだかかっこいいですね♪
Commented by indigo-gal at 2020-03-19 14:17
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
家にいると仕事ははかどりますが、しんどいですね。同僚との会話も普段はインスタントメッセージですが、皆、人恋しいのか、電話してもいいよと、こっちがきいてもないのに電話番号を教えてくれます。あと、2しゅうかんいえでしょうね。
by indigo-gal | 2020-03-18 15:38 | アメリカの生活 | Comments(2)