人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

日系スーパーで和歌山フェア

日系スーパーで、和歌山フェアというのをやっていたので行ってきました。北海道フェアとか京都フェアはよくありますが、和歌山フェアは聞いたことがありません。まあ、紀州の南高梅はどの日系スーパーでも売られていますが。

湯浅醬油の小瓶です。こういうのは、売れ残って安くなるのでパスしました。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10491174.jpg

写真がぶれましたが、梅干しとゴマ豆腐です。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10480622.jpg


那智黒とフルーツのキャンデーです。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10484672.jpg

こちらは、金山寺味噌です。これもパスですね。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10485737.jpg

購入したものは、那智黒の小さい袋入りです。那智黒は那智の滝に行ったとき食べた記憶があります。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10491980.jpg

胡麻豆腐を3種もです。昔、昔、子どもの頃、高野山土産の胡麻豆腐の箱入りを一人で平らげて、母親に叱られたことがあります。その時の胡麻豆腐のように美味しければいいのですが。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10493442.jpg

昨日、2軒のスーパーに行ったときは卵がありませんでしたが、ここの日系スーパーにはちゃんとありました。
日系スーパーで和歌山フェア_e0350971_10490513.jpg


ああー、仕事も忙しいのに、このコロナ騒ぎでストレスたまります。那智黒でもなめながら、少しゆっくりしますか。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-16 15:02
アメリカの状況は台湾でも報道されていますが
買い占めるとか殺到するってアジアの国の傾向かと思っていましたが
やはり人間の心理はどこも同じなのですね。
ちょっとびっくりしました。

私の友人のご主人が日本に一時帰っていたのですが
会社から中国に戻ってもいいと辞令が出たそうです。
帰ってから12日間は自宅待機らしいのですが・・・
少し回復の兆しなのかな・・・だといいです。
Commented by indigo-gal at 2020-03-16 23:19
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
これは私が毎日チェックするコロナウィルスのJohns Hopkinsのサイトです。
https://coronavirus.jhu.edu/map.html
ここしばらく、中国の方の感染者の数は横ばいですね。回復者の数は上がってきています。
日本は比較的対処が速かったと思います。アメリカも、学校などはしばらく占めるところが多いですし、カリフォルニアは65歳以上の人は外出を控えるようにと警告が出されました。
by indigo-gal | 2020-03-16 11:07 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)