人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

大学病院の皮膚科のGround Round

大学病院の中にGround Rounds と言うのがあって、近隣の大学や病院の研修医や医師が集まって珍しい病状を検討し合います。というか、これってどちらかというと研修医の教育のためにあるといった方がいいですね。

先日、皮膚科の患者として行って来ました。

最近、私の顔に小さなアザが出来たのです。顔でなかったら、こんな物はどうでも良いのですが。。。顔はやはり女の命。皮膚科の医者にかかりましたが効果はありません。そこで、前に美容関係でかかった皮膚科医(80歳位ぐらいで経験豊富)に相談しました。その皮膚科医が大学病院の教授でそういう皮膚病を研究している方がいるので、その方にかかってはというのです。アポが取れるまでに3か月かかりました。

その教授が,GroundRoundに来てはどうかというのです。近隣の大学の教授や皮膚科医が集まるので、いい治療法が見つかるかもしれないというのです。しかし、大部分が研修医なので、ちょっとがっかりです。その教授は、その翌日に検討した結果を知らせるといっていましたが、まだ連絡がありません。まあ、生死にかかわることでもないし、少し時間を置いた方がもっとリサーチをしてくれるかもしれないので、すぐに連絡していません。

小さなあざだし痛くもかゆくもないので、MACの美容部員さんに頼んで完璧なあざの隠し方を習った方が効果的かも。

大学病院の中は殺風景なので、写真は撮りませんでした。

こちらは、同じころに行った美容専門の皮膚科の医院です 感心するぐらい、ありとあらゆる製品やら治療法があります。女性の(そして、たまに男性も)若さを保とうとする執念はすごいです(自分もその一人なのだけど)。
大学病院の皮膚科のGround Round_e0350971_14134250.jpg


大学病院の皮膚科のGround Round_e0350971_14124170.jpg

ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-06 15:03
なんだかゴージャスな皮膚科ですね・・・
台湾も美容皮膚科がいっぱいあります。
流行っているのか流行っていないのか外からは見えないのですが
日本人も台湾でシミ取りとかしている人が多いです。

アメリカの医療は高いと聞きますが、やはり
美容皮膚科もお高いんでしょうか???
Commented by indigo-gal at 2020-03-06 16:05
> meife-no-shiawaseさん
美容皮膚科は保険がききませんから、そういう意味で高いですね。
日本人の美容皮膚科ではないと思いますが、アメリカでは、レーザーで刺青を取るというのがあります。若いときに、刺青を腕とかにたくさん入れたけれど、就職するのに不利だとか言う理由でやるみたいです。アメリカ人の年配の女性で、若いときにビーチで遊んでいた人たちは、気の毒になるくらい深いしみができています。BOTOXなど、結構やるみたいです。私はしわはないので、やったことはないですが(うちの父親のほうのDNAです)。
by indigo-gal | 2020-03-06 14:27 | 美容・健康・ファッション | Comments(2)