人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ハンドサニタイザーの作り方と亜鉛トローチの効果

昨日の記事で、アメリカではマスクは勧められていないとかきました。

これがWHO のどういう風にマスクをするかという記事です。健康ならば、別にする必要はないようです。マスクをするならば、つけ方と捨て方を知っていること。また、手をよく洗うということをやらないと、マスクだけしても効果はないということです。


ところで、アメリカでもハンドサニタイザーは店頭から消えています。でも、アロエジェルとアルコールでの作り方がYouTubeに載っています。まだ、この情報は巷に行き渡ってないので、アルコールとアロエは手に入ります。そのうちに消えるでしょうが。
ハンドサニタイザーの作り方と亜鉛トローチの効果_e0350971_12192886.jpg
これがそのYouTube.


実際病気になったら、亜鉛トローチ(zinc lozenges)が効果があるという情報も流れだしていますが、この情報はちょっとまだあやふやです。無くなる前に買っておいた方がいいだろうと思い、2箱買ってきました。巷で流れている情報ではCold-EEZEという製品ですが、亜鉛トローチなら何でもいいそうです。Cold-EEZEは昨日スーパーにありましたが、今日はなくなっていました。この情報源は1970代からコロナウィルスを研究していたという学者ですが、果たして彼が本当に流したのか疑わしいです。
ハンドサニタイザーの作り方と亜鉛トローチの効果_e0350971_12214694.jpg
どうも、その学者さんは本当にこの記事を書いたらしいのですが、公にする意図はなかったようです。メールを受け取った人からどんどん広がっていったのでしょう。





ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2020-03-06 03:31
うーむ…
要はジンク摂取ですよね。トローチである必要があるのでしょうか。
まあ確かに喉から入ってくるわけですけど。
このウイルスに有効かって、、、
うーむ…
ですね。
Commented by indigo-gal at 2020-03-06 12:18
> Lynn6さん
こんばんは。
この学者さんは家族や友人宛てにメールを送ったそうです。しかし、そのメールを受けっとった人たちが転送し、ある人たちはフェイスブックにのせたため、たちまちのうちにネット上で広がったようです。うちにも、この学者さんの大学時代の友人という人からメールが転送されてきました。でも、この学者さんはコロラド大学に行ったので、南カリフォルニアの花屋さんが大学時代の友人というのはチョットおかしい。。。このメールも転送の転送でしょうね。
MayoClinicのよるとZincとインフルエンザの関連性はまだはっきりわかってないそうです。どの薬でも同じですが、副作用もあるようです。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-06 15:01
トローチってそういえば久しく食べていません。
トローチっていう響きがなんだか懐かしい・・・。

水を飲むといいとか・・・そんな情報も流れていましたね。
結局はのどを乾燥させないほうがいいからということでしたが・・・
トローチはなにか効果があるのでしょうかね?
Commented by indigo-gal at 2020-03-06 15:42
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
亜鉛はインフルエンザとかに効果があるという説もあるようです。だから、風邪薬のセクションには亜鉛が入った薬が置いてあります。免疫力を高めるようですね。トローチの方がスプレーやシロップよりも効果があるようです。
中国出身の同僚が、中国の方は少しコロナウィルスが収まってきたといっていました。彼女がColdEEZEを2-3箱買おうとしたら、白人の人がたくさん買っていったといってました。ネットで情報が流れるのは速いですね。
by indigo-gal | 2020-03-05 12:39 | アメリカの生活 | Comments(4)