人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ネットで買い物、日本経済に貢献する。あとアップルの株の研究

遠いアメリカだと、やはり、対岸の火事みたいなところはありますね。

日本人の知り合いが、ダイソーでマスクがないし、ドラッグストアーにもハンドサニタイザーがないといっていました。相棒に、どこでもいいからハンドサニタイザーを見かけたら買っておいてくれと言ったら、ちゃんと何処でもありました。
ネットで買い物、日本経済に貢献する。あとアップルの株の研究_e0350971_00252762.jpg


今週の株の暴落はアメリカ経済に痛いですね。でもね、こういう時は安くなった株を買うときでもあるんですよね。だから、今週末にまずすることは、来週に入ってすぐに買う株と少し様子を見ながらもう少し後で買う株を研究することです。特に、アップルは製造と消費の両方で打撃を受けているので、少し様子を見て一番いいときに買うつもりです。

あと、Fed(アメリカの中央銀行)も、今回の株の暴落で、アメリカの経済を活性化させるために金利を下げる様子なので、これもチェックする必要アリです。

それから、日本経済にちょっとでも貢献できるように、ネットで買い物をしようと思っています。買いたかった本もあるし。楽天もチェックして、和食器を買おうかと思っています。厚生省によると、コロナウィルスは荷物の中などで長時間生存できないようです。





ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-01 16:59
本当ですね。こういうときこそ、経済に貢献するために
何かお買い物をせねば!

円の動きもアップダウンを繰り返しています。
株も国債も・・・こういう時がチャンスなのですね!
そちらの講義を受けたいです・・・☆
Commented by indigo-gal at 2020-03-02 01:18
> meife-no-shiawaseさん
アメリカではなかなか手に入らないものがあって、楽天で買おうと思っています。
草木染め大全という本、けずりっ子、和菓子用のフォーク、等々。

Global Expressとかいうのも使ったことがないので、トライしてみます。

by indigo-gal | 2020-03-01 01:00 | アメリカの生活 | Comments(2)