人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)

LAのコリアタウンで炸醤麺を食べてきました。


炸醤麺をパンフライにしたものです。2人前といったけれど、ボリュームたっぷりでそれ以上です。イカ、エビ、ムール貝などが入っています。Zhajiangmianと書くらしいですね。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09415458.jpg


Hot & Sour Soupですが、四川料理のとは色が違いますね。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09415666.jpg

これがそのレストランでZZamongといいます。Chinese Cuisineと書いてありますが韓国人の経営のようです。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09414392.jpg


メニューも麺類が中心です。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09414837.jpg


辛さも1から10まで。1以外は、相当辛いそうです。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09415118.jpg

フリーウェイから見たLAのダウンタウンです。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09413031.jpg

フリーウェイを降りるあたりに見える小さな教会です。フリーウェイからはLAの街中のたくさんのパームツリーが見えます。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09413312.jpg

コリアタウンに近づくにつれて、韓国語の広告が増えていきます。
LAのコリアタウンで炸醤麺(ジャージャー麵)_e0350971_09414018.jpg


この後、美術館に行ってきました。かのYoko Onoさんの作品もありましたよ。それは、また後日に。。。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-23 16:13
ジャージャー麺ですか♪
美味しそう~。
私はこういう乾麺のほうがスープのより好きです。

韓国のは真っ黒なソースを絡めていただきますよね。
台湾だと甘辛のそぼろソースで食べることが多いです。
Commented by indigo-gal at 2020-02-23 23:54
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
そうです。真っ黒なソースでした。普通のは、麵とソースが分かれていて、テーブルに来てから混ぜ合わせるみたいです。ここは、ビーガンのジャージャー麵も置いています。
by indigo-gal | 2020-02-23 09:58 | レストラン | Comments(2)