人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アメリカでマスクは異様(ハンドジェルはOK)

コロナウィルスが流行っていようが、アメリカ人はマスクをしません。とても異様に見えるみたいです。

コロナウィルスが報道され始めてから、通勤電車で2ー3人マスクをかけている人を見ました。中国系の人みたいでした。たぶん、中国の親戚などから怖いうわさを聞いたのでしょう。


でも、アメリカ人は携帯のハンドジェルはしっかり持っています。いや、もしかしたら、カリフォルニアの住人はというべきなのかも。。。

かくいう私も6個で5ドルの色々の香りのものを持っています。これが今使っているものです。
アメリカでマスクは異様(ハンドジェルはOK)_e0350971_11095334.jpg

あと一つ残っています。日本の桜の香りです。好みはペパーミントの香りのものです。
アメリカでマスクは異様(ハンドジェルはOK)_e0350971_11095674.jpg

このスイートピーは、知り合いのベビーシャワーに行ったとき、もらったものです。ちょっことしたお土産にいいですね。
アメリカでマスクは異様(ハンドジェルはOK)_e0350971_16070650.jpg


病院とかはもちろんハンドジェルを受け付けに設置しています。

カリフォルニアでは、法律で、スーパーにはカートを拭くウォッシュティッシュが設置されています。どんな人がカートの持ち手を触ったか分かりませんからね。コロナウィルスが報道され始めてから、私もちゃんとウォッシュティッシュでカートを拭いています。


しかし、手は清潔にするのに、マスクをしないという習慣は何なのでしょう?


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by umitoyomogi at 2020-02-20 14:26
こんにちは(^^♪

携帯のハンドジェル、持つ習慣があるのは良いことですネ!
日本でも同じものを通販で売っていますね。
友人で、いつも「手ぴかジェル」を持っている人がいます。
私もそれを見て以前買ったのですが、つい外出時に持って出るのを忘れて。。(*´∀`*)
この度のウイルス騒動でまた買おうと思ったら
薬局ではとっくに売り切れ。
通販でもなかなか出荷されないようです。
「手ぴかジェル」はバクテリアだけでなくウイルス予防に有効なので
風邪やインフルやコロナウイルスの予防になるようです。
Commented by indigo-gal at 2020-02-20 16:02
> umitoyomogiさん
手ぴかジェルとは、面白い製品ですね。今、とぶように売れているでしょうね。
私のハンドジェルは、Bath&BodyWorksのものです。日本に、まだお店がないということなので、日本へのお土産にいいです。
Commented by poppo1220 at 2020-02-20 23:32
マスク、いざとなったらする気満々です。私。
英語って結構つばが飛ぶこと多い気がするし。
とりあえず今のところは手洗い頻繁にやって平和に過ごしてます。
Commented by ぴこ at 2020-02-21 00:53 x
>カリフォルニアでは、法律で、スーパーにはカートを拭くウォッシュティッシュが設置されています。

CA在住です。うちの辺りのスーパーでは置いてないのですが、、一部のCountyのRegulationとかでしょうか。
Commented by indigo-gal at 2020-02-21 12:43
> poppo1220さん
こんばんは。
今日の通勤電車では、2人マスクをしていました。中国系ではなく白人系でしたね。
コロナウィルスの影響で、マスクは浸透しつつあるのでしょうか。。。いや、やはり、2人は少ないですね。
Commented by indigo-gal at 2020-02-21 12:48
> ぴこさん
グーグル検索しましたが出てこないので、私の勘違いかもですね。
うちの方は、3年ぐらい前にどこのスーパーも一斉にウォッシュティッシュのスタンドをカートのそばに置き始めました。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-21 18:43
こんなにいろいろな種類のものがあるんですか!
でも常にアメリカの方が持ち歩いているのってちょっと意外。
潔癖症が多そうな日本ならわかるのですが・・・。

やはりアメリカではマスクは全然なんですね~。
しているほうが変・・・に思われそうです。
Commented by indigo-gal at 2020-02-22 08:14
> meife-no-shiawaseさん
こんにちは。
私は通勤電車に乗り、手すりなどいろいろな人が触ったところを触れるので、いつも常備しています。職業的に、子供たちと触れ合う(病菌と触れあうといっても過言ではないでしょうね)学校の先生なども気を付けているみたいです。
by indigo-gal | 2020-02-20 11:18 | アメリカの生活 | Comments(8)