人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

春の生け花

今週の生け花のレッスンです。

随分と春らしい花になってきました。

春の生け花_e0350971_11284623.jpg


自由花です。自分の好きなようにいけて良いとのことですので、梅の枝の直線に対して柳の枝で曲線を作ってみました。
春の生け花_e0350971_11283792.jpg


これが、最初に私が生けたものです。柳を右と左に入れています。
春の生け花_e0350971_11285236.jpg


こちらが、先生が直してくださったものです。柳は向って左側だけに寄せています。それによって、右側に空間を作っています。
春の生け花_e0350971_11290091.jpg



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-19 14:51
本当ですね~彩りが春に♪

ほぉ~右側に空間を・・・
私はindigoさまのもバランスが取れて安定感があって
好きですが♡
Commented by mariakulala at 2020-02-19 20:26
生花わかりませんが、、、先生のより
indigo さんの方が好きだけど、、😁
Commented by indigo-gal at 2020-02-19 23:07
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
これは自由花なので、自分の好きなようにいけていいのですが、基本形には空という空間を作ります。そういう意味で、何もない空間を作ったのだとの推測です。
たぶん、アンバランスなところがいいのかもです。
来月は南カリフォルニアの生け花を習っている人たちのランチがあるので、新入会員として行ってきます。
Commented by indigo-gal at 2020-02-19 23:09
> mariakulalaさん
おはようございます。
たぶん、自由花でもアンバランスでアシンメトリーの方が好まれるのかもしれません。
いけばなは深い。。。。
Commented by umitoyomogi at 2020-02-20 14:15
生け花はワカリマセンが
私もindigoさんのもとのほうがリズミカルでいいなと思います(o^―^o)ニコ
Commented by indigo-gal at 2020-02-20 15:50
> umitoyomogiさん
リズミカルといわれれば、確かに。飛び跳ねている感じがしますね。
by indigo-gal | 2020-02-19 11:36 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(6)