人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

新しいSAMSUNGスマートテレビとAT&T TV

チャーン分析というのがあって、コミュニケーション関連の会社はどの顧客が契約を解消する可能性があるか分析するために使います。そういう顧客には割引をあげて、長くからの顧客にはあげないという仕組みです。うちは去年Spectrumという会社からAT&TU-verseに変えました。それによって、ひと月60ドルぐらい安くなりました。

一年経ってU-verseのひと月の支払いが50ドル値上げしたので文句を言いに行ったら、今新しくAT&T TVというのができたので、それに変えると50ドル安くするとか。テクノロジーに疎い相棒は、システムをまた最初から覚えるのが大変だと猛反対しましたが、無視しました。

AT&T TVのシステムが2-3日前に届きました。

新しいSAMSUNGスマートテレビとAT&T TV_e0350971_10012936.jpg


そして、娘たちが相棒の誕生日に新しいスマートテレビを贈ったのですが、それが今日届きました。テクノロジーに弱い相棒の為にインストレーションもつけてくれたので、テレビとAT&TTV の設置もやってくれました。
新しいSAMSUNGスマートテレビとAT&T TV_e0350971_10031784.jpg


古いTOSHIBAのテレビと新しいSAMSUNGのテレビです。
新しいSAMSUNGスマートテレビとAT&T TV_e0350971_10115964.jpg

文句を言った割に、相棒の方はずっとテレビを見続けています。スポーツ好きにはテレビの存在は大きいです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-15 15:08
チャーン分析ですか・・・
面白いですね。
60ドル、50ドルは積もればかなりの金額の差になりますもんね。

相棒さまはスポーツ観戦がお好きなんですね。
現場になかなか観に行くことができないですし
テレビは必須ですね♪
Commented by Lynn6 at 2020-02-16 00:50
相棒さまよりindigo さんのがそちらの方に明るいのですね。
うちはどっちも暗くて… (。-_-。) 変わらずSpectrum のままです。安全性とスピードは比類がないから。
と言い訳します。でもあの値段は政府ぐるみの陰謀だ。と誰かが言っていました。
TVはネットのが見られるんですってね。ますます付いていけない我が家です。
Commented by indigo-gal at 2020-02-16 01:01
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
毎月の支払いは、厳しくチェックしないと知らないうちに値段が上がっていることがよくあります。SpectrumからAT&Tに移ったときは、今までいくら交渉しても値段を下げてくれなかったSpectrumが突如値段を下げてとどまるように言ってきました。2年に一回ぐらいほかの会社に移った方が賢明です。
Commented by indigo-gal at 2020-02-16 01:59
> Lynn6さん
おはようございます。SpectrumからU-Verseに変えた時は少し躊躇しましたが、でも、Showtimeもついてきたし、ほかの面でもよかったです。今回も,AT&TTVは娘たちが気を利かせてSamsungのテレビを買ったときに,BestBuyにインストレーションも払ってくれたので、簡単に済みました。もう一台のテレビは自分たちでAT&T TVを設置します。今朝、Netflixをスマートテレビに設置しました。後で、いろいろアプリをチェックしてみます。日本のテレビの番組も見られるとか、AT&Tのセールスの人が言っていました。
by indigo-gal | 2020-02-15 10:25 | 科学・テクノロジー | Comments(4)