人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

高速道路の横でシカを見た。。。

今日の午後、しばらく会ってなかった友人とランチするために、友人の家に向かっていました。

ロスアンジェルスの郊外の町でダイアモンドバーといいます。もうすぐ高速道路の出口をいう時に横を見ると、道路横の芝生で鹿が草を食べているではないですか。まだ若い鹿でした。残念ながら、車を運転しているために写真は撮れませんでした。もしかしたら、鹿を見たのは子どもの頃に奈良に行った時以来では。鹿は当たり前すぎて、動物園にはいないんですよね(いても、目につかなかったかも)。うちの近くの道路にも、鹿に要注意の交通サインがありますが、いまだ、シカにお目にかかったことはないです。

ランチは韓国料理でした。彼女に奢ってもらいました。

ぐつぐつと煮立っている豆腐です。色々シーフードのチョイスがありましたがオイスターにしました。結構、辛めです。
高速道路の横でシカを見た。。。_e0350971_12221494.jpg

彼女と半分っこしたカルビです。豆腐から出る湯気で写真が曇っています。
高速道路の横でシカを見た。。。_e0350971_12225067.jpg


韓国風のパンケーキです。
高速道路の横でシカを見た。。。_e0350971_12232567.jpg

これはお赤飯ですね。石鍋に入ってきました。
高速道路の横でシカを見た。。。_e0350971_12235203.jpg

私たちがランチに出ようとしたとき、彼女のご主人の甥っ子でハーバード大学の医学部で教えているという人が来たので、コロナウィルスについて彼女が聞いたら、あまり心配しなくてもよいとのことです。外出したら手を洗うとか、普通に清潔にしていれば大丈夫とのことです。でも、それは、あくまでアメリカに住んでいたらでしょうね。ちなみに、彼女は香港出身で、年老いたご両親は一度はカナダに移住しましたが、今は香港に住んでいます。やっぱり、心配でしょうね。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-11 15:26
石鍋のお赤飯とは珍しいですね♪
お肉もボリュームたっぷり~。
パンケーキはチヂミでしょうか?
その向こうに見える卵は何に使うものでしょう?

鹿・・・奈良に行くようになって大量に見ますが
やっぱり可愛いですね♪
Commented by indigo-gal at 2020-02-11 15:59
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
アメリカでは、たまにお赤飯を出す韓国レストランもあります。このパンケーキはチヂミですね。こちらでは、Korean Pancakeと呼んでいます。卵は割って豆腐のスープの中に入れます。

鹿はいるようで中々お目にかかれないですね。高速道路を運転していたので、止まって写真を撮るわけにもいきませんでした。。。残念です。
by indigo-gal | 2020-02-10 12:35 | レストラン | Comments(2)