人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々

庭に咲いているネコヤナギとハナナシを取ってきました。ハナナシはChanticleeer flowering pearで日本のマメナシに似ています。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06012868.jpg

ネコヤナギはトレーダージョーズで買ってきたのを庭に植えたら成長したのです。でも、花屋さんやトレーダージョーズで売られているのは穂が丸いのに、うちで育ったのは長細いんですよね。気候の違いでしょうか。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06014373.jpg

金曜日に、近くのスーパーでバラ7本が5ドルがセールでした。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06060216.jpg


結構、大輪の花です。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06063061.jpg

生け花教室でいけた花がだめになってきたので、色々手直しをしました。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06075450.jpg


庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06080723.jpg


紫の花もうちの庭からです。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06084054.jpg


グーグル検索でネコヤナギの生け花の写真を見つけてトライしました。曲線を作るのは難しい。。。
庭に咲く草花で生け花の練習ーネコヤナギ、ハナナシ等々_e0350971_06093612.jpg



去年の2月の庭です。





ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-03 11:55
昨日花市に行ってきました。
バラがきれいに咲いていましたが
この7本5ドルのバラたちは本当にきれいですね~。
こちらではあまり真っ赤なのは売っていませんでした。

曲線の・・・なんだかいい感じです~♡
Commented by indigo-gal at 2020-02-03 12:25
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
たまにスーパーで凄く安いセールがあります。大輪のバラはやはり長持ちします。小粒のスプレーローズはすぐダメになりますが。ネコヤナギの生け花は難しいです。丸い円を描いたようないけ方がありましたが、枝を撓めるのが難しいです。
by indigo-gal | 2020-02-03 06:13 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(2)