人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

コービー・ブライアントの突然の死

ロスアンジェルス・レイカーズの元選手コービー・ブライアントが昨日の朝ヘリコプターの墜落事故で亡くなりました。

昨日は、そのニュースでもちきりでした。キッチンでクッキングをしている間、テレビに映し出されているバスケットボールの試合をチラチラ見ていましたが、選手もコーチも動揺している様子でした。

墜落原因はまだわかっていませんが、彼と彼の13歳の娘を含めて9名の方がなくなったそうです。

夕べは、ロサンゼルス空港や市役所、バスケットに関連する場所は、レイカーズのチームカラーのゴールドとパープルのイルミネーションで染められていたそうです。


ロスアンジェルス市長のFlickrからです。


私も今朝は何となく早く起きてしまいました。人間はいつ死んでも、おかしくないんだなあーと改めて今日生きていることの尊さを実感しています。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2020-01-28 06:32
私もバスケットのことは詳しくないのですが
とても人気のあったカリスマ性もあった方だったんですね。
13歳のお嬢さんまで、お気の毒です。
人間明日のことわかりませんね。
今流行っている肺炎も人間が大柄になりすぎたのか、、、

こちらではインフルエンザが流行ってきました。
indigo さんのところはどうですか?
Commented by meek6768 at 2020-01-28 08:28
Indigoさん、こんにちは。
本当にびっくりなニュースで心がどーんと重たくなりました。
マイケルジャクソン、ホイットニーヒューストン、プリンスが亡くなった時の事を思い出しました。 
そして私も、いつ何があってもおかしくないという気持ちです。 本人もそうですけど、娘の命を守れなかったという悔しさもあったのかもしれないなぁ・・・と。 
Commented by indigo-gal at 2020-01-28 11:56
> mariakulalaさん
こんばんは。Coronavirusはアメリカでも、5件確認され、73件が検査中です。そのうち、2件はロスアンジェルスとうちのカウンティです。いずれも、最近、中国に行った人たちです。
だから、皆さん、今ちょっとした風邪でもナーバスになっていますね。
明日のことはわからないですね。夕べは、私だってフリーウェイ運転していて追突され死ぬことだってあるんだなあと考えながら寝たので、今朝は4時に目が覚めました。
Commented by indigo-gal at 2020-01-28 12:20
> meek6768さん
こんばんは。
彼はうちのオレンジカウンティのニューポートビーチに住んでいたので、他の亡くなった方たちもオレンジカウンティからですね。4人が若い女の子たちです。心が痛みますね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-28 20:30
コビーさん、
台湾にも何とか来られたことがあるようで、
こちらでもずっとコビーさんのニュースを放送しています。

肺炎も世界のあちこちで感染が広まっていて
明日自分の身に何が起こるかなんて
全然わからないですね、
今を楽しく生きようと思いました。
Commented by indigo-gal at 2020-01-29 11:34
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
こちらも、Coronavirusのニュースでいっぱいです。アメリカで見つかったケースは全部最近中国に行った人ばかりみたいです。だから、大きな国際空港では、中国からの出入りの際、チェックがあるみたいです。
by indigo-gal | 2020-01-27 22:45 | アメリカの生活 | Comments(6)