人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week

Newport Beach Restaurant Week というのが1月のあって、Newport Beachという街のレストランが20件ぐらい、その期間、格安で特別なメニューを出します。

Newport Beachという街は高級住宅街のある街なので、レストランも高級です。ジョン・ウェインも入り江に面した場所に住んでいました。

今年はファッションアイランドというショッピングモールの中のCanalettoというレストランに行ってきました。

アペタイザーはトマトのブルスケッタです。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09075983.jpg

メインは自家製ソーセージの入ったブカティーニです。ブカティーニは中が空洞のスパゲッティみたいなものですが、最近スーパーでも売られています。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09005599.jpg

中々、もちもちして美味しかったです。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09005849.jpg

デザートはレーズンの入ったアイスクリームにエクスプレッソを少量かけたものです。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09010209.jpg

ミントとコーヒー豆がのっています。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09010607.jpg

パンもオリーブ油とバルサミコ酢に浸すとおいしいです。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09004350.jpg

パンの中にはオリーブが入っています。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09004670.jpg

ウエイターの人が見ていない隙にお皿の銘柄をチェックしました。Villeroy & Bochですね。いいものを使っています。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09005232.jpg


これがNewport Beach Restaurant Weekのスペシャルメニューです。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09003774.jpg


メニューの表紙です。
Canalettoイタリアンレストラン@Newport Beach Restaurant Week_e0350971_09004186.jpg

美味しかったです。ただ、普段の値段は高いですね。この値段を出さなくても、うちの近くにはこのぐらいの味のレストランはいくらでもあります。だから、リピはないです。ただ、暖炉の部屋は暖かく、私の貴重なユニクロの薄手のダウンジャケットを忘れてきました。だから、明日、またレストランに行ってきます。。。


去年はBlueFinという日本食のレストランに行ってきました。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by N-styel at 2020-01-26 12:16
何だか美味しそうなフェスですね〜💕
ダウンをお忘れになったという事で、無事に見つかりましたか⁈
こっそり裏銘柄をお確かめになる可愛いらしい姿が、目に浮かびます。(*´艸`)
私も、よくこっそり見ちゃうから…(*´艸`)お気持ちよ〜くわかります‼︎
美味しレストランが地元にあるのは、最高ですね。
最近は、お値段がとても高くなっているお店も多く…何だか、気軽に楽しめるお店が貴重です。
やれやれ…┐(´д`)┌
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-26 14:15
パスタの麺、すごく好きなタイプです〜。
味がしみこみやすいですね。

味とお値段のバランスってありますね。
お金を出してもいいからリピしたいお店もありますが
そこそこならリピはなしですね〜。
indigoさんのコメントが好きです♡
Commented by indigo-gal at 2020-01-27 08:14
> N-styelさん
こんにちは。
ダウンジャケットは今日取りに行ってきました。今日は肌寒かったんで、必要です。
最近、こちらの方も大しておいしくないのに高いレストランが多いです。このレストランもパスタが30ドルぐらいします。そこまで払う価値はないですね。
Commented by indigo-gal at 2020-01-27 08:19
> meife-no-shiawaseさん
こんにちは。
ファッションアイランドという高級なショッピングモールの中なので、場所代も含めて高いのでしょうね。Restaurant Week の値段なら価値はありますが(アペタイザー、メイン、デザートで25ドルでした)、普段の値段は高すぎます。
by indigo-gal | 2020-01-26 09:28 | レストラン | Comments(4)